Nicotto Town


ちょっとしたお話


続きをずっと待っている本

十二国記シリーズ 講談社文庫(またはホワイトハート) 小野不由美

マンガにもアニメにもゲームにもなっている大人気シリーズです。
壮大なファンタジーで、1タイトルづつ読みきりですが
シリーズ全体のストーリーもあるそうで
ただいま、その折り返し地点なんだそうです。

太めの本ですが、文章が読みやすく、サラサラ読めます。
キャラも良いし、ホワイトハートの場合、挿絵も良い^^

…しかし、しかし… 続きが出ないんです^^;

理由は聞いたことがありますので急ぎません。
でも、続きは絶対に読みたいです!

最初の本は1992年の発売だそうです。
そろそろ20年ですね☆

アバター
2011/06/19 11:50
ゆんなさんへ

ガラスの仮面って終わってないんですか?
終わってない作品って多いんですね…

私、アニメは見たっけな?
主人公は陽子?
主上と呼ばれる王様や、神獣・麒麟が出てくる話でしたか?
アバター
2011/06/19 11:41
ディムさんへ

そうですね。
小野さんのシリーズ物は
1巻が地味な印象があります。

ゴーストハントシリーズもそんな感じでしたしね^^;
(↑これも大好きなシリーズです)
アバター
2011/06/19 11:34
hanakameさんへ

お姉さんに借りれるとかでしたら、是非読んでみて下さい^^
ディムさんも書いてらっしゃいますが
最初、とっつきにくいかもしれません^^;
一話の主人公、陽子は真面目な子なので、ちょっとカタイです^^;
でもでも是非めげずに読んでみて下さい♥
アバター
2011/06/18 23:43
原作は知りませんが、アニメで何回も繰り返し見ていました。

…と、いうか、あのアニメでいいのかな?

コミックで言えば、『ガラスの仮面』

完結にはなりませんねぇ~
かれこれ、20年近く。

どうなるのかな?あれってリアルだと、どのキャラも
もういい大人だろうな…(笑
アバター
2011/06/18 21:36
十二国史、未だにでませんよねぇ。
待っていますのに。出ない本は本当に出ません。

同じくらい以上待っている本が他にもあります。
…読者は待っているんです。続きが気になってよみたくて。
十二国史はまぁ一話完結ですが…土の下に埋まった主人公の恋人アルトウィンさんは…
……あれだけ土の中にいたらもう駄目な気がします。
(前田珠子さんという人の本です。こちらは、コバルトですね。この方の本は他にも未完放置が沢山あって…
待ちますけど…永遠にまたせるのはやめてほしいですねぇ)

今、小野不由美さん屍鬼を読んでいます
十二国史もでしたが…最初がとっつきにくいです。
でも、じわじわと恐怖が浸透していくような、そんな話で現在2巻です。



アバター
2011/06/18 17:53
お久し振りです^^

十二国記、私は未読なんですが、姉が大のファンです^^(ここだけの話、二次創作も書いてたりして^m^)
姉も早く続きが読みたいと言ってます。
私も機会があったら、ぜひ読んでみたい作品です♪
アバター
2011/06/18 14:00
美月さんへ

続きは待っていれば出ると思います。
作家さんの言い方から、話は最後まで出来ていると思いますし^^
理由のある遅れなので、ひたすら待ってます^^v
アバター
2011/06/17 23:50
続きが出ないのは辛いね~(^^;)
早く読みたいよね^^
発売からそろそろ20年ってことだけど、続きは出そうなの?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.