Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆島本須美

もっとも有名なものはなんと言っても「風の谷のナウシカ」のナウシカでしょう。その他には「名探偵コナン」の工藤有希子や「めぞん一刻」の音無響子などが印象に残っています。それから、映画の吹き替えでは「氷の微笑」のキャサリンや「スター・ウォーズ」のレイア姫なども担当されていました。ちょっといつもと違う感じですね。

それと、あまり詳しくないのですが、「それいけ!アンパンマン」のしょくぱんまんなどの小さな子ども向けのアニメでご活躍だそうです。

聞くところによると、たまたま請け負った声優の仕事は一回で止めるつもりが今に至っているそうです。(面白いものですね)

個人的には大のファンです・・・・・

アバター
2011/06/19 00:18
すごく可憐な雰囲気の声という印象があるので、『氷の微笑』はちょっと意外です。
それだけ幅が広いということですよね。
アバター
2011/06/18 21:07
アンパンパンはノーチェックでしたな。。。><
子供向けアニメも観ませんとな><
アバター
2011/06/18 00:50
私も好きですよ
カリオストロの城のクラリスも印象に残っています。
最近観たのだと英國戀物語エマにも出てましたね
なんか声聞くとホッとします



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.