Nicotto Town


つぶやき放題


ぼー


雨のせいか、何となく気力減退でぼーっとしてしまいます。

と、思っていたんだけど。

先日血圧を測る機会があって、はかったら

上90
下48

低いじゃん! 特に下、低すぎ!
血圧計が壊れていたのか?

が、その後、1時間半ほど運動してはかっても

上100
下58

でした・・・。

ってわけで、低血圧でぼーっとしているらしい・・・orz

運動不足か?^^;

アバター
2011/06/19 16:46
ふうちゃん>
う~ん、標準は120/70くらいなのかなぁ?
低すぎるのも良くないんだよね^^;
普段はこんなに低くないから、本当にびっくりしたよ~。
貧血もあんまり良くないよね><
ふうちゃんは、きっとぼーっとしているというより、おっとりしている
ってことだと思う♪

今日はカツ丼食べて元気出します♪
アバター
2011/06/19 16:44
まほさん>
食事なのかしら?^^;
とりあえず今日はがっつり食べます!
アバター
2011/06/19 16:42
上が高いのって気にするけど、下が低いのって、どれくらいからなんだろう?
90・48は、さすがに低いイメージだね><
私も貧血だって健康診断で言われた><
ほーっとしてるのは、私の場合、性格かも^^
カツ丼、食べて元気だしてな~♪
アバター
2011/06/19 16:30
やっぱり食事でしょうか?
とんかつで、元気出して下さい。
アバター
2011/06/19 11:16
メイさん>
はい、気をつけます^^
最近、何だか気づくとぼんやりしていたのは、多分血圧の
せいだったんだなって思います~。
食事には気を遣っているんですけど、もしかしたら野菜率が
高いかも・・・もう少しタンパク質とかの量を増やすようにしてみます^^
アバター
2011/06/19 11:15
メロンちん>
メロンちんも低いのか~。気をつけてね><
立ちくらみとか、けっこう危ないもんね。
でも、辛いものとか、お醤油とかって、血圧上昇に
きくのきゃ?
高血圧の人は控えなきゃだけど・・・どうなんだろう?^^;
アバター
2011/06/18 22:47
まなかさん、気をつけて下さいね。
脱力感は、低血圧だからですよ・・きっと〜
夏バテしないように、しっかり食事療法で治してね^^
アバター
2011/06/18 20:59
メロンも低いんですよぉ~><
フラァ~ッとします。
だから血圧を上げるために辛い物を頑張って食べてます。
お野菜とか食べる時もお醤油をいっぱいかけまっす。^^
血圧あがれぇぇぇ~って感じでっす。^^
アバター
2011/06/18 20:47
ぼーるがーどさん>
わたしもびっくりの低さでした^^; こんなの初めてです。
寝てると、ずーっと寝てしまって、起きるのが一苦労なので、なるべく
寝ないようにしているんですけど・・・今日もすこし昼寝してしまいました。

うちは私が低血圧気味、旦那が高血圧気味なんですよ。平均値とれれば
いいんですけどねぇ^^
アバター
2011/06/18 20:32
これは低いですね~^^;
寝てると楽になりませんか?
運動不足より体質っぽいようですけど、運動自体は悪くないので、まめに身体を動かすといいのかも知れませんね^^
高血圧気味なので、ちょこっとうらやましいです^^
アバター
2011/06/18 19:34
kanさん>
う~む、「低血圧気味」とは言われたことあるんですけど、
ここまで低いのは初めて見たので、びっくりしましたよ^^;
同じくらいなんですか。普段からこんな血圧では、大変ですね~。
私は普段は 上 110 下 60くらいはあるので、今回は特別
だと思うんですけど・・・。

風呂は、出るときに、起立性貧血でぶっ倒れそうになったことが、
過去に2回ほどあったので、すごく気をつけています。
お風呂に入ると血管が拡張するから、血圧が一気に下がることが
あるのだそうです。
なので、湯上がりには、必ず末端に水をかけるようにしています^^
手足を冷やすと、血管が収縮して、血圧が上がるんだそうですよ。
アバター
2011/06/18 19:31
うさぎさん>
低めの方なんですけど、48は初めて見た数字だったので、
一瞬で目が覚めました(苦笑)
普通は運動したら、血圧って下がるんですよね。血管が
拡張するから。

今日は本当にぼーっとして過ごしてしまいました~^^;
アバター
2011/06/18 18:52
あああ〜〜〜低血圧ですね・・・
ちょうど同じくらいです;0;
なんちゅうか倦怠感ですよね。
ただ高血圧と違って病気と言うより体質と捉えたほうがいいそうです。
お風呂とかは気をつけて方がいいとか・・・
アバター
2011/06/18 17:27
48!!(゜ロ゜)

血圧って運動したら上がるんですね。
初めて知りました(無知)

今日は雨だし、たまにはぼ~っとするのもいいかもしれませんね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.