Nicotto Town



今日のちょこっと一言

ちょっと悩んでる事がありました。


お部屋の模様替えの件です。

くつろげる空間というか、安らげる空間といいますか

なかなか、決まらないのです。

家具をあちらこちらに配置を考えては、直ぐに変更したりします。

まあ、性格的にちょっと飽きっぽいので

配置が気になったり、柄(部屋全体のイメージカラー的なもの)が飽きたりすると

直ぐ変更してしまいがちなんです。

シンプルで広い空間が好むので


そんなに部屋に家具を置いてはいないのですが

むしろ、必要のない物は普段購入しないようにしています。

昔、UFOキャッチャで取った人形とか

後でかさばるし、邪魔くさいので全て処分したり

同じような性能の物は、どちらかひとつに絞って処分したりもしてます。

物を捨てる事には昔から全く抵抗がないので

部屋はすっきりしています。

でも・・・なぜか?落ち着かないのです。

部屋のカーペットとか、カーテンとかその他、家具などは

落ち着く空間が欲しかったので、30回目くらいの模様替えから

全て、白黒のモノトーン柄にしています。



でも、一通り模様替えが終わってから

一ヶ月ももたない内にまた

部屋の掃除した後のついでに家具の位置変えや、テレビ動かしたり

カーテンの色変えたりとつい、簡易な模様替えをしてしまう癖が

今もしょっちゅう付いています・・・。






一体全体どうしたら完成した部屋の模様替えを長期間維持できるのか

悩んでます。

この間、薄型の小さいテレビ購入してからまた悪い癖で

模様替えをしてしまいました。これで30~何回目くらいになります。

何かと、新しい家具を購入するとついでに模様替えをする癖が

ついてしまいました。なので極力は家具を滅多に買わないようにしてます。

特に買い物好きという訳でもありません。


ただ、飽きてきてしまうと落ち着かなくなってしまう性格みたいです。


友人が訪れる度に

『あれ?また部屋変わってる』と言われる始末ですwww





単に、性格の問題なのかもしれませんね。


仕方ない事なのかな(´-ω-`)     諦めます・・・。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.