Nicotto Town



ダージリンフェスタ



今日はルピシアのダージリンフェスタに行ってきました^^

金沢では初開催、そして私は初参加^^
すごく楽しみでした^^

やはりダージリンフェスタ。
会場入ってすぐのところにダージリンの試飲ブースが。
そして他にも地域限定のお茶のコーナーや
ドライフルーツのコーナーなどなど。
会場を回ってざっと何があるのかを把握したところでダージリンの試飲を。
いろいろな味わいがありましたが、
やはりダージリンはパンチが強いですね^^
がつんとくる感じがあります。
私も旦那も重くて渋みがあるものが結構好みでした。
試飲もなかなかおいしかったです。
完全に管理しきれていないので、
たまにぬるいどころか冷めきっちゃっているのもありましたが、
結構熱いものが多く、おいしく味わえました。
でも、ダージリンの隣にあったセイロンの試飲をしたときに、
ついほっこりしてしまいました。
セイロンてやっぱり口当たりがやさいい^^
そのほかにも中国茶や緑茶の新茶の試飲なども。
そしてルイボスティーや水出しの緑茶を試飲して
オルヅォ(イタリアの麦茶)のコーナーへ。
旦那がこのオルヅォのミルク出しをかなり気に入りまして。
ほぼ即買いでした。
あとはハーブティーを私が気に入りまして^^;
3つ以上買うと20%オフになることもあってついつい買っちゃいました。
あとは地域限定のスペースとルイボスティーで気になったものを買い、
お買い物終了。
ダージリンフェスタなのにダージリンは結局買いませんでした^^;

地方開催だったためか、会場もそれなりに混んではいましたが、
ぎゅーぎゅーではなくお会計も結構スムーズにでき、
かなり楽しめました^^
またきてくれないかな~^^




アバター
2011/06/24 16:19
なこさん>
私はグランマルシェに行ったことなくて^^;
おそらく似たような雰囲気なのではないかと。
ダージリンにはやはりガツンとしたものを求めてしまいます。
でもセカンドフラッシュは強すぎて^^;

行ってらっしゃいませ^^
ノンカフェインのお茶の試飲もいっぱいしてましたよ~^^
オルヅォのミルク出しはなかなかでした。
アバター
2011/06/24 15:54
グラン・マルシェみたいな感じなのでしょうか~。
私も行って参りますね。(´▽`)ノシ

ガツンとしたお味のダージリンがお好きなのです?
セカンドフラッシュなどでしょうか~。

オルヅォならノンカフェインでしょうし私も楽しめそうです。(๑´‿`๑)
アバター
2011/06/20 19:23
白馬の天使さん>
私はコーヒーは苦手なのですが(眠れなくなっちゃうんです^^;)、
日本茶は大好きです^^
紅茶もぜひぜひ飲んでくださいませ^^
アバター
2011/06/20 18:58
(●・ω・)ノ★。、::。.::・\\\'゜こんばんわー☆。.::・\\\'゜★。、::。.::・\\\'゚

お久しぶりです。
紅茶か・・・。私最近は日本茶とコーヒーばかりで・・・。
このブログを観たら飲みたくなりました♪
アバター
2011/06/19 21:02
重爆撃機さん>
そのあたりはスーパーに置いてありますよね^^
結構飲んでました。
でも紅茶の専門ショップを知ってからはそちらに夢中で。
こういったのはお祭りみたいで楽しいです^^
アバター
2011/06/19 20:55
ホェ~

色んなお茶の種類があるんですねぇ
紅茶は好きですが、リプトンとか日東とか名糖しか知りましぇ~ん
なんか、勉強になりました。

光里さん、楽しめてヨカッタですネ
アバター
2011/06/19 20:47
マコトさん>
初参加でした^^
なかなか管理はしきれないですよね^^;
新しいのが入ったタイミングで行けるといいのですけどね。
さすがに難しいです^^;

あとは会場の雰囲気ってありますよね^^;
ついつい買っちゃいます
ほんと、また金沢でも開催されて欲しいです><
アバター
2011/06/19 19:37
おお、初参加だったのですね!
いろんなお茶が飲めて、楽しいですよね♪
ぬるいのがあるのは、あの量だと仕方ないですね。。。
まとめて買うと安くなるのはついつい買っちゃいますよね(*ノノ)
来年も、また、金沢でもあるといいですね!
アバター
2011/06/19 10:31
ひーたまさん>
ひーたまさんもですか^^
そんなもんですよね^^
アバター
2011/06/19 00:58
楽しまれたんですね^^
同じく、ダージリンは、買わず。違うもの買い物しました^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.