Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


今日は何故かなかなか寝付けません。


3月末くらいから金曜日は一日会議とか打ち合わせとかそれの宿題をしたり等していたので、毎週ばたばたしていたんですが今週はそれらがびっくりするくらいスムーズに終わったので、明るいうちに退社しました。
自席を離れて、エレベータを待っていると「あれ?帰るの?ちょっとロビーで待っててよ。」と先輩に声をかけられるまま、食事することになりました。

ひとしきり注文などし終わった後、その先輩としては珍しく携帯をいじっているので「奥さんに連絡ですか?」と茶化し気味に(だっていつもはそんなこと絶対にしないので・・・)聞いてみると「いや、違う。◆◆くん誘ってみた。」とのこと。
私たちに遅れて30分くらい後についた後輩◆◆君の都合三人で、仕事のこと(少しの愚痴とこれからの目標など)とか家のこと(戸建て住宅のことです。)や、気になった新聞記事の話(菩薩と如来の違い等々)など、盛り上がっていると店員さんが「ラストオーダーですが・・・」と確認に来られた。

え?そんな時間。あれ、もう9時半回っている・・・。意外と長く居座っていたんだなぁ。と何故か感心しながら、結局最後に店を出ることに。

そこから、「もう一軒いきますか?」と軽い気持ちで、私としては断られるつもりでいってみたら「行っとくか。」との先輩の言葉そのままに、場所を変えることになりました。
そこで、ひとしきり飲んで、しゃべって、などしたあとに、帰宅。
久しぶりに気分が沈まない酔い方をしているなぁ、分析してそのまま就寝。

で、土曜日の朝です。
あれ、体は二日酔いでだるいし、まだ少しアルコールが残っている感はあるのに、気持ちは晴れやかだ。
昨日の食事は「デトックス」になったようだ、心の・・・。

さぁ、まずは・・・と、結局のところ修理に出すことになったPS3の箱詰めと包装をして、宅急便屋さんを待っている間に、「今日はちょっと宅配ピザなど頼んでみよう」と思いつき、注文。今はネット注文をしているところもあるんですね。びっくり。
無事宅急便の人も来たし(その後、『カルテ』みたいなものが必要かも・・・ってことが判り反省。)、ピザも無事到着。それだけしかしていないのに何だか不思議なくらいの「達成感」があふれ出てきたので、それに浸ることにし、それ以降は、テレビを見たりツイートしてみたりしながら一日のんびり過ごすことが出来ました。

昨日はよく眠れていたのか、何故かこんな時間でも、眠気が勝りません。食後から欠伸は出て眠気もあるのですが、床についても寝付けずにいます。

そんなわけでこんなログを残しておきます。

アバター
2011/06/19 19:52
心のどこかの鎖みたいなものがほどけた形になったんでしょうかね~
良い週末を送れて良かったですね!!(*⌒∀⌒*)
アバター
2011/06/19 11:56
いい時間をすごせて、
気持ちが穏やか、晴れやかになれたのかもしれませんね^^

私も読んでいてなんだか嬉しくなりました~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/06/19 10:53
楽しい酒で良かったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.