Nicotto Town



やっぱり”スピッツ”いいよね~^^

『メンバー全員’67年生まれだからさ~40代半ばのおやじグループ

なんだけどね(笑)』とジオ

『そもそも草野くんの声が年齢不詳な感じよね』

『それにさ~長くやってる割に初期の曲と今の曲と 新旧がいまひとつ

分からないよね?』

『それって考えたら長所なの?短所なの?』

『ほんとだ(爆) どっちなんだろうね~』

昨日の深夜の会話です。


『年齢不詳と関係あるのかしら?”草野くん””マサムネくん”よね?』

『うん 確かに”長渕”とか”陽水”とかみたいに呼び捨てにはならない

よね』

『そうそう!”さん付け”にもならないし ”さん付け”は誰だろう?』

『”小田さん”とか”達郎さん”とかかなぁ?』

『”小田さん”ね!そうよね~”小田くん”じゃあ変だわ~(笑)』


ジオの行きつけの店は深夜の女子率の高いお店のせいか 案外と

草野くんのファンが多い気がします☆ 

声の高いジオはそんな常連さんによくスピッツの曲を唄って欲しいと

リクエストをいただきます


『ねえジオさん ”君が想い出になる前に”って唄える?』

『これはまたずいぶん初期の曲だね~多分いけると想うよ』

『この歌ね 島谷ひとみの”男歌Ⅱ”ってカバーアルバムに入ってるん

だけど徳永秀明のアルバムほど売れてないせいかカラオケ無いの~』

『へ~島谷ひとみって ”亜麻色の髪の乙女”のお姉ちゃんだよね?』

『そう! 尾崎とかスキマとかいい歌いっぱい入ってるのよ~ なんで

カラオケに入れてくれないのかしら?悔しいわ~』

『そっか~尾崎だったら〇〇ちゃんも女子のキーで思いっ切り熱唱し

たいって言ってたな~そう言えば』

『ほんと?〇〇ちゃん歌上手いからすっごく似合いそう~聴きた~い』

『うん似合うよね 今度会ったら言ってみるね^^』



~昨夜のジオのカラオケリスト~

『僕は君に恋をする(平井堅)』 『時の流れに身をまかせ(徳永秀明)』

『君が想い出になる前に(スピッツ)』

アバター
2011/06/20 03:35
>サビ猫さん

 ジオは『豆柴』が好きです♪
 犬と言えば今年は犬の映画が多いと想いませんか?
 先だって『犬飼さんちの犬』と言う映画の予告編を観ました

『全国の犬飼さん 犬は好きですか?』
 と言う冒頭のナレーションは笑えました^^

>うさぎさん

 どうやら性格的にも声質的にも『骨っぽい男の歌』ってやつが歌えないヤツでしてww
 けして”若ぶってる”わけではないんですよ~♪

 ジオの脳内イメージでは
『うさぎさんは竹内まりあの曲が似合いそう♪』な感じですが?^^

>衣月夜さん

 新潟人は根がシャイなタイプが多いせいか 
 宴会を持ちネタや賑やかな会話で盛り上げるよりも
 歌で盛り上げようとする人が多いみたいなんですよね~^^
 そんな新潟に生まれ育ってますからね 鍛えられている部分はあるかとww

>めるさん

 コメント7件の内3件が『草野と言えばひとしくん』と言う結果に
 長年のスピッツ好きとしましては軽い衝撃を受けておりますww

 高い声は応用は利きやすいですが 
 どんな歌を唄っても『唄に深みが無いと言われること多し』でもあるんですよ♪
 
アバター
2011/06/20 03:17
>になこさん

「民生~!」の他に「マサムネ~!」の経験もおありだったのですね(^-^;
 
 それにしても日曜の朝いち番と言う時間にも係わらずすぐにコメントをいただくほど
 スピッツ好きでしたか^^一度ディープなスピッツ話で盛り上がりたいですねww

>mokomokoさん

 ↓のになこさんもそうですが「マサムネさん」なんですね^^ 
 昨夜の話では
『歳下の女の娘からでも”草野くん””マサムネくん”と呼ばれてるよねきっと♪』
 と言う結論に達したんですけどね(^-^;

 草野くんの書く曲は『女子が無理をしても唄いたくなる男子の歌』のようですね~♪

>ジャッカル北上さん

『スーパーひとし君』ねぇ~ww
 そんな
『スピッツ?なんだそりゃあ?男なら演歌だろ!演歌歌え!』って
 聞こえよがしに”つぶやく”オヤジみたいなことを・・・w

>hanaさん

 そう言えば大阪のカラオケ店は数も多くレベルも高いと言うお話をなさってましたね^^
 考えすぎかも知れませんが
『大阪人=全国一カラオケ好き』と言うイメージが無くも無いですねww
(どんな統計の取り方をすればいいのかは分かりませんがw)


 
アバター
2011/06/20 03:11
なんでも歌えそうですね^^高い声いいな♪
草野といえば、私も草野ひとししか思いうかばーん。
アバター
2011/06/20 00:30
女性には(衣だけかも・・ですが)
レベルの高い3曲ですね^^
男師ならではの高低が必須な感
歌は好きなんだけどなぁ~羨ましい
アバター
2011/06/19 23:14
ジオさん若いね。若すぎる…。うさぎ、わからなすぎます…。
アバター
2011/06/19 21:04
タイトル見て犬の話しかと思って飛んできたら違うんですね。

全然わかんない・・・。
ジャッカルさんと同じ以下同文。スーパーひとしくんに一票。
アバター
2011/06/19 20:34
こんばんは!
ジオさんは声が高いのですね。かなり歌唱力のレベルが高そう
昨夜 歌われた曲は 皆 好きな歌手やん~
徳永秀明ほんまにええな~
また カラオケいきたくなってきたわwww
アバター
2011/06/19 10:00
( ゚ω゚) 全然わかんない・・・・・

草野君・・・・と聞いて思い出されるのは

「スーパーひとし君」だけです・・・ 世界!不思議発見!
アバター
2011/06/19 08:31
私もスピッツ好きですよ~♥
マサムネさん、歳とりませんね^m^

カラオケのキーの事はよく分りませんが、
スピッツの曲はむりやりでも歌ってしまいます。
裏返ってるけとww
アバター
2011/06/19 07:37
私もスピッツスキです~❤
マサムネさんって、「マサムネさん」だけど、昔学生時代にライブによく
行ってた時は、「マサムネ~!」って叫んでたなぁ…(^_^;)
改めて年代書かれると、「もうそんなにオジサンなんだ」と思ってしまいますが、
そのぶん私も歳をとってるんだなぁ…と思ってしまいました。。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.