Nicotto Town


九州男児(?)日記


cotoco的読書週間

しばらく読んじょらんばってん
先日集めちょるシリーズもんの続刊ば出ちょったけん大人買い
ついでに、面白そうやったけん読んだことなか作者の本ば1冊

で、どれも当たりでついつい読書に没頭
ニコタほっぽらかして読み耽っちょりました(笑)

ちなみに読んだんは
・天と地の守り人:上橋菜穂子
・おやすみラフマニノフ:中山七里
・武士道シックスティーン:誉田哲也
以上5冊

守り人シリーズは『精霊の守り人』がアニメになったけん有名やね
『おやすみラフマニノフ』は前作『さよならドヴュッシー』のシリーズで
前作は「このミステリーがすごい!」第8回大賞受賞作
音楽ば好いとう人や楽器をやったことがある人には興味深かかも
『武士道~』は去年映画になったとか
知らんかったばってん、面白かったので続きば読まねばね

ちゅう訳で、読書熱に火ばついてしもたけん
これから図書館に行こうかち思うとります(笑)
では~

アバター
2011/06/20 18:43
>アッサムさん

タイミング外すとなかなか手がつかんかったりしますな(笑)
そういえば、友人から長年借りちょる本がわしもあったような…^^;
アバター
2011/06/19 23:16
外伝だけまだ読んでいません。
「守り人」シリーズも外伝だけまだです。
買ってはあるんですけどね。。。
アバター
2011/06/19 21:32
>アッサムさん

読みましたよ~^^
外伝まで全部持っちょります(笑)
大好きな作家さんですばい(*´∀`*)
アバター
2011/06/19 19:40
上橋菜穂子は面白いですよね。
「獣の奏者」は読みました?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.