Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ハヤシライスとお習字・・・スコーンおまけ


日は、一日お出かけでした。
まずは車の点検とオイル交換。車は維持費がホントかかりますね~。
でも点検結果は良好でしたので、よしとしましょう。車検は12月だ・・・イタイネ
うちの近くに大きなディーラーがあるのですが、午後からお習字のお稽古が
車で1時間ほどかかる街で
あるので、その近くのディーラーにお願いしました。
ランチはクラノカフェ でハヤシライス。
お習字仲間と楽しくおしゃべりしながらいただきました。
秋の展覧会の作品を決めなくてはいけないのですが、まだ決まっていません。
どうしましょう。ちょっと焦りつつ、まあいっかとお稽古行きました。

今日教えてくださった先生は、ちょっと偉い人なので緊張・・。
でも勉強になりました。ちゃんと理論があって、それに沿って書いていかないと
やっぱりダメなんだなあ・・・って思いました。
お土産は、スコーンを買いました。小さくてかわいいです。
クラノカフェで1袋140円。安いなあ。
明日、職場に持って行ってみんなで食べよう・・。
そんなこんなで仕事しないで終わっちゃった日曜日でした~。

アバター
2011/06/22 20:43
Lilyさんへ

いつもありがとうです。
そんなブログにまでへたっぴいな字では 恥ずかしいです~。
遊びたい日曜日にお稽古では悲しいですよね。
私は土曜日に習っていました。途中、部活でできなくて社会人になって
またはじめました~。

絵はいいですね。私も大好きです~。
アバター
2011/06/21 20:57
お習字習ってらっしゃるんですか。
きっと、ブログもパソコンの画一された文字でなく、
ご自分で書いた字で載せたいのでは?と思います。

字がきれいな方、憧れます。私も7年習ったのですが、
何せ小学1年からなので、遊びたい日曜に、殆どいやいや通っていたので、
字は上達せずでした。習った習字は学校では、1度も取り上げられずでしたが、
習わない絵の方は、何度も展覧会だしてもらったりしたので、
やっぱり、向き不向きはあるのかな?と思いますww
アバター
2011/06/21 20:41
うきょうさんへ

車検半年前の点検って言ってたなあ・・・。
ふだんは12か月点検だけです~。
車検もお金かかりますよね~。年末に向けてためなきゃ。・・。

毎日乗るものなので手抜きはやばいですよね。
アバター
2011/06/20 22:33
6ヶ月点検でしょうか...?

マメに点検、整備をしてるんですね。
うきょう。は数年前までは、6ヶ月、12ヶ月点検、きっちり
やってましたが、最近は12ヶ月点検のみです。

先月、車検も受けましたが、最低限の事しかやってもらって
ないので、安く済みました。
と言っても、税金など込みで10万円くらいかかりましたが...(^^;
アバター
2011/06/20 21:02
鈴果さんへ

いつもありがとうございます。
鈴果さんのようにていねいにコメント返しができなくてごめんなさい。

スコーンってすごくシンプルですが、おいしいですよね。
大好きなんです。おお自分で作るんですね。素敵です~。
かぼちゃもいいですね。

車はね~。ホントなくては困っちゃうものなので、手抜きはできません。
車検は12月ですよ。お金ためなくちゃ・・・。
アバター
2011/06/20 21:00
みかおさんへ

字はその人となりがでますね。
一目でみかおさんってわかるのは素晴らしいことだと思います。

大人になってからは・・・なんか進歩が見えないなあ
まだまだ精進しなくちゃです
アバター
2011/06/20 20:59
たるぴいさんへ

いつもありがとうです。
私の字はどんなかなあ。一番下っ端なのでとっても恥ずかしいです
アバター
2011/06/20 20:58
ありしゃさんへ。
いつもコメントありがとう!
えええ、ハワイではオイル交換、素人がやっちゃっていいの??
すごすぎます。

アバター
2011/06/20 20:57
なんでもかんでもさんへ

なんかね、お習字はへたっぴいなんですよ。
弟子の中でも一番下っ端だしね・・・(><;
どうしようか悩んでいます。
車は毎日乗るから手抜きできないですね
アバター
2011/06/20 20:56
まみちゃんへ

レアな字を書くことができるのは財産ですね。
うらやましいですよ~
アバター
2011/06/20 15:50
充実したお時間を過ごされたんですね^^

スコーンって凄くシンプルなんですが美味しいですよね><
私もよく作ったりします♪
最近はかぼちゃスコーンがお気に入りです(✪ฺܫ✪ฺ)


車の維持費は本当に痛いですOuz
安全の為!!って思ってもやっぱり痛いのは痛いですよね;;
アバター
2011/06/20 12:53
大人になってのお習字ってかっこいいですね。
ちなみに私の字は大きくて読みやすいが、字が踊ってるといわれます。
(ある意味芸術的かしら^^;)
最近20年以上会ってない友人に手紙をかいたら
”字ですぐわかった!!”と言われました。
進歩のない私です。^^
アバター
2011/06/19 21:09
どんな感じの書を書かれるのでしょうね・・・作品、決まるといいですね(笑)
アバター
2011/06/19 18:12
車の点検って日本は、高いよね。でもちゃんとしてくれるしね。ハワイでいた時は元彼がオイル交換とかしてくれて、
なんか、ただに近いかも・・・

ハヤシライス、ずいぶん食べてないかな?
スコーンは大好き♡美味しいよね…ヤミー♡
アバター
2011/06/19 17:59
車の維持はお金がかかりますよね^^
でも無いと困るし。。。

ハヤシライスはしばらく食べて無いですね~
とっても美味しそうですよ^^

えっ、お習字の出品ですか!凄いですね~
頑張って下さいませ!
アバター
2011/06/19 17:57
おかえりなさ~い^^ お習字のお稽古すてきですね!
私は小学校のときに何年もお習字通っていたのに小4男子のような理数系男子のようなちょっとアレな感じの字です。展覧会の作品うまくいくといいですね^^ スコーンたべたい・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.