Nicotto Town



今年は癒し系の曲を中心に♪

もともと賑やかな曲を好む方ではなかった上に アパート暮らしが長い

せいか(大音量は近所迷惑になるので)CDを掛けるにせよ穏やかな

癒し系が多い日々です☆


『ジオさん 最近は175Rとかエレカシ唄わなくなったね どうして?』

『だって”激しい系の歌”はさ~素面じゃあ かなり無理があるじゃん

今年は”癒し系”で行こうと想ってさ メイン徳永だし♪』

『あ~女声ソングが多いもんね』

『そうそう^^ それにね今聴きたいな~と想ってる曲もね くるりとか

秦基博とかの”じっくり聴かせる系”なんだよね~』

『くるり?へ~そうなんだ^^ たま~に若い子が唄うよ いいよねあれ』

『でしょ?そのうち唄おうかと想って今練習中なんだよね^^』


『”癒し系”かどうかあれだけど 徳永バージョンでJUJUの”優しさで

溢れるように”があるんだよね これがまた 中島美嘉の”雪の華”と

双璧の難しさなんだわ~手強いよ』

『ふ~ん JUJUは大人気だけど男子で唄った人は一人もいないよ』

『むしろそう言う歌を狙ってますww』


練習中のうちの何曲がものになるのかは分かりませんが 素面で唄う

ようになってから”酔っぱの頃”の何倍もカラオケが楽しいんです♪

これもまた禁酒してよかったことのひとつと言うことなわけです(^-^;





アバター
2011/06/21 03:17
>ジャッカル北上さん

『どのくらい溜めるかは行ったメンバーによります』は至言でございますね^^
 あまり強調し過ぎると『おのれ!さゆり様を愚弄するかっ!』と一喝されかねませんもんねw
『空気を読む』ってのはどんな場合でも大切なことです♪

 チャットモンチーは正直意外でしたぁ(^∇^)

>知世さん

 秦基博のライブ行ったんですか?なかなか良いご趣味かと^^
 ジオの個人的な感想ですが新潟は全国的に見て『基博人気高し!』と言う感じがします
 彼の声には新潟人の琴線に触れる何かがあるのかも知れないと睨んでおります♪

「カラオケ店の隣の部屋で盗聴しますw」ですか(^∇^)
 もしS市へおいでの機会があればご連絡下さい
 土曜深夜に「N・R」と言う飲み屋で唄っております☆
アバター
2011/06/21 03:00
>サビ猫さん

 キーに関しましては高いは高いなりに苦労(?)もあるのですよ~
『迫力が足りない』『ロック魂が感じられない』『おしい><』などなど
 常連さん達からはさまざま好き勝手な感想も寄せられます(^∇^)

 ただどうなんでしょう?最近の草食系男子ブーム(?)のせいか
 高い目のキーの歌い手さんの方が人気があるような気はしますよね
 てか『あの低音がたまらない』と評されるような歌い手って・・・?

>mokomokoさん

 お酒呑めないんだ~^^
 禁酒する以前はマジで『素面でカラオケなんて唄えねぇ』と想ってましたけどねww

>ずぼらっちさん

 身体的な意味でアルコールの影響がどうかはよく分かりませんが
 唄っている時の感覚で言えば
『歌の隅々まで唄い尽くしたい』と感じますね^^
 酔っぱの頃はまったくそんな感覚はありませんでしたからね~♪

>k・kenkenさん

 先だっての「なつやすみ」の時にも感じましたが
 ご夫婦ともかなりの『音楽通』ですよね^^
「ハッピィエンド」なんてジオ世代でも「懐かしい部類」ですよ(^-^;
 個人的には大瀧詠一が好きです♪
 
   
アバター
2011/06/21 00:52
くるりの曲いいですよね♪
唄いやすそうだけど、実際はどうなんだろう?
若い子に人気あるとは知りませんでした^^;
秦さんは去年ライブへ行きましたが良い声でした。
でも男の人がカラオケで唄ってるの聴いた事ないです。
ジオさん唄う機会があったら教えて下さい。カラオケ店の隣の部屋で盗聴しますw
アバター
2011/06/20 09:40
あぁ~かい血潮の予科練のぉ~なーなつボタンは桜にいっかぁりぃ~♪
きょぉーーもぉーーーとぶとぉぶぅ~霞ヶ浦ぁにゃぁ~でぇっかぁい希望の
雲がぁわくぅ~♪ とくらぁ!チクショウメ

キング男声合唱団良いですよね! ダークダックスの方が良いかな?

と!!!!!! 言うと思われましょうが! 違うね! 

ちゃんと、軟弱な曲も聴くし歌うしで御座いますよ!

カラオケで歌う を前提とするならば・・・・・・


SOUL'dOUTさん! 和ラップ 実はすごい好きです。声と曲が好きですが
歌ってる人たちの態度とかおは嫌いです。もっと優しい顔できちっとした
服装と態度で歌っていただきたいと思います。CDも買ってます。なぜなら
CDは、歌う態度も、顔も見えないから(〃'ω')

http://www.sonymusic.co.jp/play/?ir20&in_HP154-02  ←新曲PV

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/ ← 公式トップHP 何でお客様相手ににらむの!
怖いじゃない! もっとニコニコしなさい 新宿のホストだってお客の前では愛想笑いするというのに・・・


チャットモンチーさん  歌います ロック調なのにメンバー全員黒髪なのが好感が持てます。
直立不動で歌う姿が頼もしくあります。

http://www.youtube.com/watch?v=R79bu7qOi7c&feature=related ← ちょっと前のPV


石川さゆり 天城越え  様子見の時に歌います。「ん~やまぁがもおぉぉえるぅぅ」の所を
どのくらい溜めるかは行ったメンバーに寄ります。知らない人がいる場合は短く簡潔に。

http://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o


ほら!!!全然普通でしょ! いろいろ聞くでしょう 歌うでしょう!


酔って乗ってくると やっぱりこの辺が炸裂しますけどね
http://www.youtube.com/watch?v=WVVS56hWx30

http://www.youtube.com/watch?v=MEYBMpk4ZUM&feature=related

アバター
2011/06/20 08:10
若い人がしってるかどうかはさておき、私のお薦めの癒し曲は
細野春臣がやっていたバンド 「ハッピイエンド」 の
『風をあつめて』 『夏なんです』 この二つです。

アバター
2011/06/20 07:50
私もサビ猫さんと一緒で、低音女子です^^;
呑むと声帯なども、感覚が麻痺しちゃいますよね。
粘膜も荒れるし、歌にとっては良くないですね☆
アバター
2011/06/20 07:26
お酒の呑めない私は
常に素面で歌ってました^^
アバター
2011/06/20 06:43
徳永メインっていうのがスゴイです。
声の低い私はあの音域でません。
ジオさんの声はたぶん女のわたしより高いかと思われます。

癒し系の曲は難しいけど、上手く歌えるとホントに嬉しいですよね。
お酒はいってないほうが音は外さないような気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.