どしぇ〜
- カテゴリ:さきはな (パズル)
- 2009/04/27 23:51:58
さきはな (パズル) で遊びました。
- クリアしたステージ
- 1
- 2連鎖
- 3
- 3連鎖
- 1
- 4連鎖以上
- 0
- 3
- 咲かせた花の数
- 15
- スコア
- 288
- 獲得コイン
- 3
2009/04/27 09:13
しくじった。
コイン欲しさで、クローリ案などでパズル上限ぎりぎり149コインに調整して、仕上げにさきはなを始めたんですよ。
連鎖させようと、山を上ギリギリまで積み上げた。
んで
ま、間違えた。タイミングを。
用意した隙間に、アイテムを落とし込もうと思って、左右に動かしたんですよ。
ですよ。
そしてZキーを押す!
あ
山の頂上でアイテム固定!
GAME OVER
なんだか知らないけど、指の反応速度が狂ってたのか?
あ、ちなみに、知らない人もいると思うけど、「Z」キーで、アイテムが一気に下まで落ちます。
カーソルキーの↓よりも速いので、時間が稼げます。
でも僕は、死にました。
アーケードのように、速度が速くなるだけでなら、小刻みに加減して、判断の修正や、決断ができて良いので、この点で、ファミコン版テトリスがキライでした。
さきはなだと、この点、両方の操作ができるわけですね。
こんなことを思い出しました。
山が高くなると音楽が速くなるのに、時間制限が近づいても何もないし、、(あれ、記憶があいまいだな)
突然止まって「GAME OVER」が表示される。
他に効果音があるわけでもなく、止まったまま。
この、「無」になるような感じは、僕には強烈な衝撃に感じます。
何かが起きるよりも、「無」の方が強い。
これはなにか、脳の働き方に由来すると思うのだけれど、どんな作用が起きているのだろう。
「クローリ案」はですねえ、そうですねえ、どうしようかなぁ。
いままで、いろいろな文で発生した誤字脱字は、基本的には放置したままなのです。
誤解を与えそうなときだけ直すんですけどね。
これ、どうしようかな。
この案件は思案のしどころですが、偶発的に、何の発案がされたわけでもないのに、なんとなく冗談のように面白いものとなりましたので、あすかさんの提案は保留とさせていただきます。(^^なんのこっちゃ)
それはキツイですね(汗)
自分では出来ていたつもりでも、指がもつれたりなんだりで
うっかりやってしまうことがあると思うので、また頑張ってください!
追伸:クローリアンが「クローリ案」になっているので、お時間が
取れた際に修正をお願いしますv
泣きますね^^
149枚に調節して、というようなものスゴい感じではなかったのが幸いでしたが、凹んじゃいますね。
今日も元気出して頑張ってくださいませ~^^