Nicotto Town


つぶやき放題


今日のびっくり


郵便局に行くので、住宅地を雨の中、トテトテ歩いていたら

・・・歩道の隅っこに蛇が!!!

けっこうでっかかったです。黄色っぽい色の蛇でした。蛇にはまったく詳しくないんですけど、なんていう種類だったんだろう。

でも、歩いていた道は普通に住宅地だったし、アスファルトだったんですけど・・・。

そりゃあ、散歩中に狸も見たから、いてもおかしくはないんですけどね(--;

でも出来たら、会いたくなかったなぁ・・・orz

アバター
2011/06/21 22:12
もーちゃん>
虫の多い場所に住んでいるから仕方ないんですよ~^^;
でも、蛇は歩いていて、至近距離で、しかも目が合うとかなり怖いです。
車なら実害がないからいいんですけどねぇ・・・
アバター
2011/06/21 21:00
まなかさん、最近よく蛇やら、ムカデやら・・・

気持ち悪いものと遭遇しますね^^;

でも、なにもされてないからいいとしますか(^。^)

蛇は、車で走ってて見るのも気持ち悪いのに、

歩いて見るとはもっと気持ち悪いですね><
アバター
2011/06/21 07:03
さおちょさん>
本当にうぎゃ! ですよ~><

お庭に狸は平和的でいいけど、洗濯ものに蛇はイヤだ~~~><
それは泣くと言うより、私なら見なかったことにして、一晩放置
ですね・・・^^;
アバター
2011/06/21 07:02
メイさん>
狸は緑地さえあれば、意外と都市部にも生息しているんですよ^^
こっちでは、引っ越してきた最初の頃の散歩中と、市営体育館の
ジムの窓の外と、2回見かけました^^

蛇は見ると身がすくみます~。ムカデの時もそうですけど、長いもの
が苦手なので^^;
調べてみようと検索してみたけど、見るのも苦痛・・・orz
アバター
2011/06/20 22:28
うぎゃっ
でっかい蛇は嫌ですねー!!

うちのお庭にも狸が来たコトありますよ。
そして洗濯ものに蛇が絡みついてて
泣きそうになったコトもありますー(>_<)
アバター
2011/06/20 21:58
えっ、狸もみたことがあるの〜!!

わたしも・・蛇は苦手で.図鑑を調べるのもイヤ!!
だから...種類など、わかりません^^
ペットの蛇が逃げ出した〜とか?^^
アバター
2011/06/20 21:51
kanちゃん>
黄色というか、黄土色というか・・・明るい色だったので、何だか印象に
残りました^^
運がよいといいなぁ~。
アバター
2011/06/20 21:51
まほさん>
金運アップ・・・そうか、そうですね^^
何か良いことあればいいなぁ。
アバター
2011/06/20 21:48
黄色の蛇ってなんだか運がよさそう〜〜〜♬
でもできたら遭遇したくない相手ですね^^;
アバター
2011/06/20 21:34
蛇は金運アップの神様、
フリマで良い応募がきたり、
宝くじがあったり、
何か良いことあるかも・・・
アバター
2011/06/20 20:40
たむたむさん>
一応市街地なんだけど、雑木林や草むらもぼちぼちあるので、都会とも
言えないですね~><
でも蛇がいるとは思わなかったので、本当にびっくりです^^;
アバター
2011/06/20 20:39
メロンちん>
木の枝かと思ったら蛇だったって言うのは怖いね~><
私も縄か何か落ちているのかと思ったら、蛇だったよ。
蛇については知識がないから、なるべく近づかないようにします^^
アバター
2011/06/20 20:34
歩道橋があるぐらいだからある程度都会ですよね。
蛇、いるんだ。
アバター
2011/06/20 20:01
気をつけてね。
メロン、電信柱の横から木の枝が出てるのかと思ったら蛇だったって経験あるから。
蛇って何処で出くわすか分んないから困るね。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.