Nicotto Town


ちょっとしたお話


最近、まとめて読んだシリーズ本

伯爵と妖精 コバルト文庫 谷瑞恵

3年前にアニメになったとき、センターCVが緑川光さんだったので見始めました。
でも、いろいろな事情でやっと文庫で読んだのが
アニメになって3年もたった今年だったんです。

ネットの書き込みで『面白いです』と書いてあったのが大きかったですね。
で、読んでみたら、…面白い!!
ファンタジーとしても良いし
ストーリー展開も二転三転があって、波乱万丈☆

まあ、話の半分はヒロインとその彼氏の恋の行方、なんですけどね^^

いつの間にか24冊くらい出ていますが
そろそろ、クライマックス、なのでしょうか?

ちなみに、まだ全部読めてません^^;
あと、2冊…

アバター
2011/06/23 19:22
美月さんへ

手早く購入されていたんですね^^
私はあと2冊のところで足踏みしているので
追いつかれないように頑張って読みたいと思います^^v
アバター
2011/06/22 23:51
とりあえず昨日4冊買ってみたものの、
これって何巻とちょっと悩んじゃった(^^;)
でもそのあと、PCで調べて順番はわかりました!
お気遣いありがとうございます^^

残りはもう1軒だけ大きな本屋さんのぞいてみて、
ないものはアマゾンで頼もうかなって思ってます♪
アバター
2011/06/21 23:09
美月さんへ

ハイ、私も本屋さんをハシゴしまくりました^^;
コバルト置いているところも少ないので大変^^;
何で3年前のアニメ放映時に買わなかったんだと、後悔しましたねえ…

しかも、通し番号がないのでどれが1巻なのかもわからない…
ネット購入も手かもしれません。
宜しければ、順にサブタイトル、書きますので
御希望なら言って下さいね!
アバター
2011/06/21 23:02
今日帰りに本屋によって探してきました!
でも近所の本屋さんには、最近出た4冊しか置いてなくって・・・(^^;)
また別の大きな本屋さんに行ってみますね♪
ないと余計に読みたくなってきた~><
アバター
2011/06/21 22:32
ゆんなさんへ

そうですか。私は緑川さんがセンターと言うだけでも全くOKですが
もともと、ファンタジーは好きなので
すごく良かったですよ^^
猫もイギリスも大好きなんです^^v
アバター
2011/06/21 22:14
そそそそs!!

お気に入りの声優さんが出ているアニメの原作なら、
頭の中で、声をリンクさせて読んでしまいますね^^

判りますよ。

ただ、私は「伯爵と・・・」はあまりお気に入りではなかったですね。
あまりにも印象が薄くて…

ごめんなさい
アバター
2011/06/21 20:16
noh8さんへ

本は好きです。
もうすこしブログで語りたいと思っているほどです^^;
シリーズ物は好きなキャラに何度も会えると思えば
実に嬉しいです^^
(ちょっと財力に響きますけど…^^;)
アバター
2011/06/21 20:12
ディムさんへ

読んでらしたんですね^^
好みが同じで嬉しいです☆
アニメもイイんですよ。力作です!
レイヴンのバトルシーンとか必見ですから♪

ソードワールドリプレイ、最新作を買って
その日のうちに読んでしまいました^^v
アバター
2011/06/21 00:02
それと。ディムはある程度シリーズになっているのは、それなりに面白いから続いていると判断して読んでみることも多いですね。

リプレイが大量に出たので、怖い本(屍鬼)をわきにおいておいて、先にそちらを熟読中。
今日はアリアンロッドサガの最終巻。

明日はダブルクロスの最終巻を読みます。
 
アバター
2011/06/20 23:48
もとみさんもご本お好きなのですねvv
シリーズ物は、読みはじめると大量にあるのが、
嬉しいような悲しいような、な気分ですvv
アバター
2011/06/20 23:08
面白いですよねっ
アニメのほうは全然みていませんがっ

りディアさんが可愛いです。
アバター
2011/06/20 22:39
美月さんへ

どうしよう、と思ったとき
ネットの書き込みや書店の扱い、あとがきなどが参考になりますよね。
宜しければ、本屋で見てみて下さいませ^^
アバター
2011/06/20 22:31
♪Azu♪さんへ

お誘いありがとうございます^^
お仕事するサークルなんですね。
アバター
2011/06/20 22:27
面白いって書いてあるととても読んでみたくなりました^^
24冊・・・頑張って時間作って読んでみようかな~♪
アバター
2011/06/20 22:10
はじめまして!

Azuです。「ドリーム事務所・Hapinesu♪」

っていうサークルに入ってみてください!
夢のようなお仕事をしましょう


このサークルはアイドル・モデルとかを作ろうと思います!

・・・内容・・・

・アイドル

・モデル

・女優

・声優

・俳優

・マネージャー

・歌手

・子役

などです。

たくさんのイベント・お仕事ご用意しております!

たくさんのデビューお待ちしております。





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.