Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ケータイ


ケータイのプランを見直そうと思ったんだけど……
サイトに行って明細書をプリントアウトしただけでグッタリ。

基本料、通話料、定額料、通信料、割引、月額料。
なんかもう、ワケわからん感じ。

家族の分(3台分)の支払いをしてるんだけど、
きっとそれぞれ無駄がいっぱいある…はず…なのに
どうやったら無駄がなくなるのやら、まったくわからーん!

……どうしよ。まいったな。

アバター
2011/06/22 13:39
>あいりーちゃん
サイトに行けば自分で、契約内容の変更ができるらしいんだけど、
なにがどんな意味を持ってて、どういう風に使えているのかわかんなくて。
これはショップに行って、いちいちお店のヒトに確認しながら変更した方が
よさげな感じなの。

以前行ったときには、すっごく親切なおねーちゃんがいてくれたんだけど……
まだいてくれるのかなぁ、ドキドキ。
知らないヒトに会うのってすごく緊張するから、勇気がたまるまでお店に行かれない……。
アバター
2011/06/21 20:43
私も、いっつも自分がどれだったか忘れちゃう!
アバター
2011/06/21 16:25
>パクチーさん
PHSって、不便じゃないですか?
それは使ったことがないからわかんないやー。

でも、いまのケータイの機能って、ほとんど使わないので、
私にはケータイはモッタイナイ気がしないでもない……。
アバター
2011/06/21 05:36
うん、わけわかんないです。
ケータイの料金プラン、どれがお徳とか、どの会社がいいとか、もうさっぱり。

私はいまだにPHS使ってます……。
機種は3年前の。
レトロ……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.