Nicotto Town



回らない寿司は十年ぶり


 今日は買い物があって昼から広島市内のデパートへ行って来ました。 その時に気が向いて最上階(屋上は閉鎖中)のレストラン街にやって来た。 軽く昼食でも食べようかと思って歩いていると寿司屋があった。 寿司が7貫と味噌汁、茶碗蒸しとデザート付きで1300円と別に安くは無いがロボットでは無く専門の職人が握る寿司屋だから高いのは当たり前だと思って何気に入ってみた。 セットなので会計は決まっているとは言えカウンターが回っていない寿司屋はもう十年ぶりだから凄く緊張する。 出て来た寿司のシャリは硬過ぎず柔らか過ぎない微妙な握り加減で流石は本物の職人さんと言ったところか。 平日の昼間で空いていたからとは言え”御一人様”で安いセットメニューしか頼んでいないのに対応は感じ良かったし、「お飲み物はどうしましょか?」などと暗に酒を注文しろみたいな態度は無いし好印象でした。 今度また行く機会があったらビールくらい注文するつもりです。

アバター
2011/06/21 23:00
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 カウンターが回っていない寿司屋は久しぶりでけどたまにはいいですね。
スーパーが職場だとお寿司を買って帰る事も多くなりそうですね。
アバター
2011/06/20 23:25
お寿司いいですね。
自分へのご褒美。
僕はいつも職場(スーパー)のお寿司です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.