死ぬかと思った。
- カテゴリ:車・バイク
- 2011/06/21 00:14:01
このカテゴリが適当かどうか疑問ですが。
先日交差点で、対向の直進車が通り過ぎるのを待って右折しようとハンドルを切ったら、
なぜか 右 側 に 車 が 。
つまり、後続の車が私の右側をすり抜けて先に右折したんですね。
交差点内で追い越し。
もうどこから突っ込んでいいのか分からないぐらい
正 気 の 沙 汰 と は 思 え な い のですが。
下手をするとモロにこちらの運転席にドッカンいってましたよ。
なんなんですかアレ。
最近ウィンカー出さない車多いなーとは思ってましたが、そういうレベルじゃないですよ。
無茶な追い越しして何の得があるんでしょう。
ほんの数秒がなぜ待てない?
そしてその車はしれっとしてそのまま行ってしまいました。
運転者は分別盛りであるべき年代の男性でしたけどね。
特に改造車とかそういう車ではないところがまたなんとも怖い。
交通事故死者が減らないわけだよ。
以前交通戦争と言われたくらい死者が増えた時は、運転者のマナー向上を呼び掛けることで死者数は
激減したらしいですが、今同じことをしようとしても無理なんでしょうね。
「なんで自分が」とかいう人ばっかり出てきそう…。
コメントありがとうございます。
先日も歩道を走って人をはね散らかした高齢ドライバーがいましたね。
年齢に限らず運転免許の更新時になんかテストした方がいいんじゃないのかと思います。
もしくは定年制とか。…は無理だろうけど。
ゲーム感覚を自分に課するのは、ストレス軽減されていいかもしれませんね。
いらついてたらそれこそ事故の元ですもんね。
ぜ、全損て、ご自身も無傷では済まなかったのでは…後遺症は無いですか。
そうかーやっぱり「病気」かー。
道幅いっぱいに広がって歩く集団や、後ろも見ずに車道を左側から右側へ移動する自転車と同じように
「病気」なんですねー。
一にも二にも自己防衛が肝心ですね。
あああストレス。
どこかで線引いて住み分けしたい…(危険思想か?)
右折車線が2車線以上ある交差点以外では見た事ないですね~。
無茶にも程がある。
マナーもなってないですよね。
よく見るのが横断歩道上に平気で停車する車とか
交差点のすぐ近くに路駐されている車とか。
・・・なんて、追突事故を起こした私に言える事じゃないかも知れませんが。
危ない人多いですね。
たしかに分別盛りと言われる年代の人が多いようです。
枯れ葉マークの危険ドライバーも多いですね。
私は、運転中の危険回避をゲーム感覚でするようになってしまいました。
危険察知ゲーム。
特に原付でやるひとが多いですから、注意してくださいね。
警察も含めて(真後ろにいない限り)、まわりの人たちも注意しないから直らないん(直さない)ですよね。
もうこういうのは、マナーの悪いバイカーと一緒で『病気』です。精神病みたいなものです。
本人が気付かない限り治らないと思います。
私も右直事故で突っ込まれて、車一台全損にされました。おかしなおじさんでしたが、事故を起こしても、到底反省して直す気配はありませんでした。
こういう人と道路上で関わらない事は難しいですが、できるだけ放っておいてください。
こっちがイライラして、何か起こしてしまったら元も子もないですし。
ぽむさんも、事故をもらってしまわないように気をつけてください。