Nicotto Town



Affogato❤


いつもカフェやレストランで注文するデザートで
「Affogato」
というものがあります。

たしかイタリアのデザートだったと思うんですがw
バニラアイスに、熱々のエスプレッソやリキュールをかけて食べるのが
Affogatoの一般的な食べ方です♪

昨日も外食しまして、食後にこれを注文♪
甘い物苦手な私ですが、コーヒーの苦味もきいてて美味しく食べれます❤
「美味しい~~❤」
とご機嫌で完食したのはいいんですが・・・・

デザートまでに、ワイン1本飲んでた私。

そこにAffogatoのリキュールが入って・・・
さらには、夕食代おごってもらいまして・・・

すっかり上機嫌で帰宅❤w
そのまま、ソファでぐっすり寝ちゃいました( ´∀`)
イベント行きたかったのにぃ;;

魅惑のAffogato
バニラじゃなくて、チョコアイスでやってもかなりの美味b
お酒が苦手な方は、コーヒーだけでもこれまた美味b
家でも簡単にできるので、是非お試しあれ❤

アバター
2011/06/21 22:52
Affogato ~ 美味しいそ~ですね

ワイン1本 飲んだんですか~ 強いんですね^^

そして おごってもらったの?

誰に~?
アバター
2011/06/21 22:37
Affogato…Affogato…
何と読むのでしょうか?www

そんな大人なデザートは食べたことがないです(´ω`;)
というか大人な食事すら片手で数えられる程度ですwww
アバター
2011/06/21 22:10
私も大人のデザートのイメージが♡
聞いてるだけで美味しそう(*´∀`*)
アバター
2011/06/21 20:47
affogato大人のデザートのイメージです❤
食べたこと無いので是非とも食べてみたい^^
飲んで爆睡するの、幸せですなww
アバター
2011/06/21 19:43
こんばんは、どもです!ノシ
おぉ・・・・なんか大人のデザート❤って感じがするw
どう訓練したら、そこまでお酒飲めるようになるのか教えてください(΄◉◞౪◟◉)w
アバター
2011/06/21 14:16
おぉー、おいしそう~!
ぜひ試したいと思います(・ω・)♪
アバター
2011/06/21 10:08
アッフォガード、おいしいですよね!!
チョコアイスでもいいのですね!!
今度、試してみます☆
アバター
2011/06/21 09:36
あたしもこれスキ~~~❤w
学生時代によくバニラアイスやチョコアイス頼んでw
ドリンクバーのエスプレッソでよくやってましたww
って一緒にしたら失礼かwww
上機嫌で帰宅して爆睡❤いいねいいね~~~bb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.