Nicotto Town



歯を抜きました


ずきずき痛いです。
口の中が絶えず血の味に満たされています。
一応、痛み止めも貰ったけど、今回も我慢出来ない程じゃないので、化膿止めだけ飲んでます。
痛み止めは強い薬なので、一度に二錠以上飲まないように、そして、飲んだら六時間以上間隔を空けるようにとの事でしたので。

抜いた親不知を見せて貰いました。
「綺麗にしますから、持ち帰りますか?」
いらないです(笑)
乳歯なら持ち帰って屋根の上に放り投げる所ですが。

抜く時、「痛くないですか?」と訊かれて「ちょっと痛いです」を言葉にならない状態で発したのですが、ちゃんと伝わっていてびっくりしました(笑)
さすが、慣れていらっしゃる。
麻酔してもらっても、中心辺りの神経が鈍く痛んだのですが、あれくらいなら、まぁ平気でしたけど。

抜いた親不知は、周りにピンク色の肉片がうっすら付いていて、虫歯の治療の跡がとても汚らしくて歯医者さんって大変だと思いました。
つーか、前の病院、こんな治療の仕方してたんだ…。
いや、親不知だから治療大変なのは、ずっと前に一度治療してもらったから判ってるんだけど。
でも、抜くのも大変と言われた割には、今回数分でごりっと抜いちゃいましたねー。
想像してたよりあっけなく抜けたのは、好い事ですね!

薬を飲みなれていないので、うっかり忘れそうですが、明日も忘れずに飲まなくちゃです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.