Nicotto Town



”あの人”の本


 今日はアイテムをもらえるテーマ投稿で。 お題は「最近読んだ本」についてブログを書いてみよう!だそうです。 基本的に小説について書くみたいですけど小説は最近、読んでいませんので一般の本について書きましょう。 私が最近読んだのは堀江貴文さんの『新・資本論』で対談形式でお金の事などをズバズバと書いていました。 十年以上も今の職場に居る保証は無いのだから家なんてローンを組んでまで買う必要は無いとか今の日本を見ると当たっている様に思えます。 住宅業界と金融業会は今回の震災による”二重ローン問題”については被災者に配慮した対策を取ってもらいたいです。 そうでないと家なんて買う必要は無い、賃貸の方が安心出来ると言う考えが広まると思いますけど。 他にも大企業に入るより自分で起業した方が良いとか鋭い事を書いています。 本人は刑務所に入ってしまいましたが、その2年間で成長して出てくるのか楽しみにしています。

アバター
2011/06/22 23:35
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 堀江さんは最近もテレビ番組に出て持論を展開するなどしてご活躍みたいですね。
私もあの人は嫌いじゃないです。 もうちょっと敵を作らずに上手く立ち回っていれば
今回みたいに刑務所に入らなくても良かったのかもと思いますよ。
アバター
2011/06/21 23:17
私もちょっと読みたいと思ってました
なんだかんだ世間は言ってるけど、私はあの人嫌いじゃないです
ローン組んで家っていうのは、私もちょっと考えてしまいます
外国のように、何百年使える家ならいいけど、代が変わったら建て替えなきゃいけないなんてと思うとね…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.