Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタ奮闘記2011(抽選会)

昨日、レガッタの組合せ抽選会及び、レース概要についての説明会があり、行ってきました。
また、うちのチームは、最終的なメンバー登録票も出していなかったので、
その提出も兼ねての参加。

ます、抽選会の前にメンバー登録の方を済ませました。
結局、今年は、故障者が続出してしまったため、当初3艇出廷の予定だったが、
2艇出廷に変更してしまった。一艇分出走辞退ということに…。

ただし、諸事情により「再提出」と言われ、次の日にもう一度、提出となった。(←今回のキーポイント)

その次に説明会を経て、本日メインである組合せ抽選会の方に移る。
抽選会はクジ引きで決めるのだが、これが運命の分かれ道。1回戦から強豪と激突する
組合せになろうものなら、目も当てられん!それ以前にクルー全員から何と言われるか!

緊張が走りつつ、
まず、1艇目・・・・・まずまずか!?
そして2艇目・・・・・あれ?ここと同じ組み合わせに、毎度上位のチーム名が…。
最後に3艇目・・・・・むむ、ここには1チーム、前にほぼ同タイムだったチームが、これは微妙か!?

という結果でした。

そして、ここでキーポイント。
明日、登録表を「再提出」するのだったら、強豪と当たるチームを棄権する艇にすれば良いの
じゃないか…などと黒い思惑が。

また、「ただし、1回戦目だけは1位と2位が、つぎの2回戦目に進めるシステムだから、
2回戦目のことも考えて、戦略練った方が良いのじゃないか?」と、一緒に居た友人からの
アドバイスもあり、それで急遽、今晩中にじっくりと戦略を練ることに。
さっそく家に帰って、昨年までのレース結果を収めたデーターベースを引っ張り出し、
その時のタイムから、色々とシュミレーション。

友人は友人で、そのデーターベースを渡し、家に帰って別視点から戦略を開始。
お互いに、電話やメール連絡をしつつ、日が変わるまでじっくりと検討。
最善の布陣で、今回のレースを迎えることとなった。

まあ、蓋を開けてみなければ、レース結果はわからないが…
乞う期待~

アバター
2011/07/01 22:52
>MYUさん
企業でクラブ作ってるチームなどもいて、まともにやったら勝ち目がないので、
頭脳戦略も取り入れているのだ。得意方面だし・・・勝つためなら手段を選ばず!
これでも一応、大マジで優勝めざしてるのよん。

>io❤ioさん
今は、選手の育成の時!ひたすら練習。雨が降らないのを祈るばかりだ。
最終の作戦会議は、次週に行う予定。おこなったら、またレポしま~す。
アバター
2011/06/30 21:06
本当暑くてとろけるぅ~>-<;

で、れがっったの戦略会議は進んでるのかしらぁ~?!
レースがんばってね!!

まだ梅雨あけてないみたいだけど~お互い体調には気をつけよう~~~(^0^)
アバター
2011/06/28 13:44
大熊猫さんの思考回路が面白いですね(笑)
何かの戦略システムのよう(^-^
うまいこといったら良いですね~。。
アバター
2011/06/26 22:49
>茉莉華ちゃん
心眼を開花させて見るのじゃ~。そうすれば、色など関係あらへん。
アバター
2011/06/24 15:59
おいw
黄色wwwww
読みにくいよ~~~~~~~><
アバター
2011/06/22 22:01
>ゆうさん
これはどちらかと言うと腹黒いと言うより、知的な戦略という物です。ふふん♪

>ぺこりんさん
さらに、有力チームからの引き抜き工作も加わります。
(弱小チームが勝ち上がるためには、なんでもやらな、あかんのよ~)

それと、そうですね、欠場者がこれ以上、出ないことを祈るばかりです。
!!!マテよ、
・・・らいばるちーむニ、ケツジョウシャガデレバヨイノカ。ヨイチエアリガトウ。

>紅さん
残念ながら、そんな有名なものじゃぁないので、テレビなんてもの来ないっす~。
でも聞いて!今年のレガッタ募集ポスターにうちのチームが漕いでいるところがデカデカと
載っている!!なぜだかは知らないが、モデルに抜擢された様だ。

>まりあさん
あら?コントロールキーの便利な使い方、知りませんでしたか?
まりあさんとあろうお方が、意外~。
アバター
2011/06/22 21:55
黒い思惑…
それでこそアクマチームの名にふさわしいですb

って、そんな冗談はさておき。
もう本当にレースの日がすぐそこなのですね!
3艇にも分かれるというのすら初耳ですが…

ハラハラドキドキのレース模様…意味から楽しみにしておりますb
アバター
2011/06/22 21:18
ふむ。色々あるのじゃな。
しかしコントロール・・プラスの
ショートカットがあるとは。
これは便利だ。
アバター
2011/06/22 11:37
レーステレビ中継しないのかい?^^;
アバター
2011/06/22 08:23
なるほど~、こういうレースもいろんな計画・策略・謀略が必要なんですね。
少数精鋭の2艇、共に上位進出できるといいですねぇ。
その前に、出場選手の欠席がこれ以上でないことを願ってます~。^^
アバター
2011/06/21 23:16
なるほろww見えたぞb
なんて腹黒いスナイパーだ!!
アバター
2011/06/21 23:10
>ゆうさん
そんなときは、Ctrl + A のキーを押せ~ぃ
アバター
2011/06/21 22:56
。。。黄色がみえんwww
目がおかしくなるんやけど。。。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.