Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


学年行事、よっちー編

先週の土曜日によっちーの学年行事。
「ミニ運動会」が催されました。

外は怖いからやはり体育館内で行いました。

中身は「玉ころがし」や「借り物競走」など至って普通な競技。

準備体操のときに我が息子が、大きな声で。
「いっち、にー、さんっ、しぃー」と
頼もしい限りの声で掛け声をして。回りを引いて行くのは、
ちょっと誇らいいです。

さて、競技はいたって普通で、チーム分けしたにもかかわらず、
順位ナシ。

変わっていたのは借り物競走でした。

何を借りてくるのかな~と思ったら。

「フラフープで縄跳び十回の後、親子でフープに入ったまま、
ゴール」

借り物じゃないやん!

アバター
2011/07/05 05:24
私をお嫁に連れてって ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私をスキーに連れてって の映画のオマージュ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
アバター
2011/06/25 09:59
バタコ様>
ある意味、お時間を…借用でしょうか!

順位に関してはもっと考えようがあったかもしれません。
やっぱり、ちとザンネンな気持ちがあった方がよいですね。
アバター
2011/06/25 09:56
ミーママ様>
順位は決めてほしかった気も… 実際3位ぐらいですけどね!

借り物でなくて、指令レースです~
アバター
2011/06/25 09:54
ミッフィー様>
いいですね!運動会の後のジンギスカン!
おにくたべた~い!
アバター
2011/06/25 09:53
もっちぃ様>
元気なよっちーそれだけが取り柄にならないようにしよう~
いい子ですが、頑固なところがあり気を付けています~
アバター
2011/06/25 09:51
はな様>
体育館での運動会では思い切りとは行かないところがありますね~。

借り物競走と謳っているにも関わらず、「ハンカチを頭に乗せたままゴールに」
「ぐるぐるバット10回」とかが多かったです。ほとんど借りてません!
一個だけ「ほかのチームの子をおんぶしてゴール」がありました~
指令ゲームですね。
アバター
2011/06/25 09:47
学年行事はもともと室内が多かったので、特段変でもなかったのですが、
暑いのにしめっきっているとね~

午前中に終わる小さい運動会でした。可愛いものです。
アバター
2011/06/23 18:31
親子を借りたとか・・・いったい誰が!?Σ(ŎдŎ|||)

順位つけないんですね~
でも見て明らかなんだからそんな配慮いらないような・・・
アバター
2011/06/23 14:13
順位無しなんですか~。ちと寂しい気も・・・( ̄▽ ̄;)
借り物競争は、きっと、「フラフープを先生方が借りてきて準備した競争」の
略なんですよ~(・∀・)にぱ
アバター
2011/06/23 12:58
よっちー君さすがですね^^
長男も7月3日に学年レクのミ二運動会があります^^
その後北海道特産のジンギスカンを食べるので楽しみです♪
アバター
2011/06/22 17:55
あははw本当だ!借り物じゃなぁ~いですねw
よっちーくんの、元気な掛け声が見れただけでも、ステキな運動会でしたね(*´∇`*)
アバター
2011/06/22 01:28
体育館での運動会はテレビで見ました。
予定の半分しか出来なくて、大人数だったらどうなっていたのか・・・。

借り物競争・・・親を借りたんじゃないの?違うか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.