Nicotto Town


企業秘密の日常


クーラー始動!

今日から教室でクーラーをつけていいことになりました。
朝補習の現代文のとき世界史の先生(3年生の担任)が1年生の教室にひょっこりと顔をのぞかせ
「今日からクーラーつけていいですよ!」
と、ポチッと電源を入れました。
あれ??この前担任の先生は7月からって言ってたような・・・
でも、当然みんな嬉しそうでした。(寒そうにしている人もいましたが)
中学校、教室にクーラーなかったもんなぁ。
ちなみに私の行ってた中学校は図書室とパソコン室と視聴覚室(パソコンが数台ある)しかクーラーがありませんでした(視聴覚室とパソコン室はパソコンのためにクーラーがあったけして生徒のためではない
図書室も司書の先生がエコなのかケチなのか去年は毎日図書室に行ってたが私が見た中でクーラーがついてたのは一年間でたった3回だった

そういうわけで高校はクーラーがついてみんな喜んでました。

1時間目が世界史だったので世界史の先生に聞くと
「本当は7月からだったけど湿度があまりにも高いからね、前倒しで・・・」
「じゃ、その分、クーラーをつけていい時期が早く終わるんですか?」
「いや、それはない」
と即否定されちょっとほっとしました。

アバター
2011/06/27 17:13
いつもはわいわいがやがや・・・
今日も6時間目、女子数名が数学の先生に
「うーるーさーい。いつまで喋ってるの」
と注意されてました。
アバター
2011/06/26 21:50
頑張ってる生徒へのご褒美ですよ^^

今日は、ということはいつもは…?
アバター
2011/06/23 18:13
九州と関東って教師(特に上層部)の感じ方が違うんですかね・・・?
昨日はクーラーのおかげでみんななんかおとなしかったです。
数学のとき数学の先生が入ってきた瞬間
「今日は大人しく待ってますね」
といってました。
アバター
2011/06/22 23:24
よかったですね^^
パソコンの待遇ってすごくいいですよね。激しく同感です。

こっちは節電の為、窓全開。見事に全、開状態です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.