Nicotto Town



夏至


久々に読書をしました。
途中眠気に襲われましたが、それは決して内容がつまらないからではなく、単に時間帯的に眠かっただけです。
2~3時頃って一番眠いですねー。

姿勢を変えつつ、二冊読み終えたところで時計を見たら、七時近かったです。
でも外はまだまだ明るくて、ああ夏至なんだと改めて思ったり。
窓を開けていたから涼しくて、と言うか、途中で靴下を履いたり、上に一枚羽織ったり。

お天気で、風があって過ごしやすいと言うのは貴重ですね。
梅雨入りの発表があったばかりなのに(笑)
明日は雨らしいですが。
今夜から振り出すそうです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、帰宅時ちょっと雨が降ってきたので、折り畳み傘を出したら、いきなり骨が一本、ぽきりと。
よく見たら間接のネジ止めてるところから折れていて、修復不可能な状態でした。

翌日、新しい折り畳み傘を探したのですが、思ったとおり中国製しかないですねー。
不本意でしたが買いました。
日傘なら必需品じゃないから諦められるけど、雨傘は必要です。

毎年日傘欲しいーと言ってますが、中国製しか見当たらないので購入見送ってるんですよね。
背に腹は代えられないものは、仕方ないので中国製でも買うしかないのが、とっても不本意です。
もう、この時点で、選択の自由って奪われてますよね。
否応無しにそれしか手に入らない。
理不尽ですねー。

今日、案の定、危うく薬飲み忘れるところでした。
時間ずれちゃったけど、ちゃんと飲んだ、うん。
明日も忘れず飲まなきゃです。
明日で終わりだし。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.