Nicotto Town



モレスキンノート

父の日のプレゼントに
単身赴任中の親父に、モレスキン(MOLESKINE)の
ノートとモレスキン伝説のノート活用術という
本をプレゼントしましたが

ミイラ取りがミイラに、
意外と使いやすいようなので、欲しくなり(ヤフオフで検索)
しかし普通に文房具屋で買うのと差が無い価格に
親父のを購入したお店で購入しました

しかし
オレンジのラベルはハードカバー
緑のラベルはソフトカバーの
意味が分からなく、、、、、

ハードカバーのノートをを購入してしまいました
よく見ると書いてあるのですが
目が悪いので、無地、方眼、罫線の確認で購入
失敗しましたが、

でも意外と紙質が良く、うすーい黄色なのでインクの色も映え
意外と使いやすいノートでした
インディージョーンズの中に

出てきたノートみたいな気がする一品です
久しぶりに
衝動買いであたりを弾きました^^

これで又
書き込み時、誤字に気をつける必要が、、、
ワープロだと簡単に跡形も無く
訂正が出来るんですが

ノートだと
、、、、
気をつけて書く必要が有り
神経を使いそうです、ボケ防止ですね

アバター
2013/08/21 15:21
初めまして
モレスキンで検索したらここにたどり着きました^^

僕はRollbahnというメモ帳が好きで、4冊くらい続けて使っていたんです。
ミシン目の切り取りがある、クリーム入りのマス目のメモ帳です。

昨日文房具屋に行ったら、モレスキンノートが目にとまり、2600円とべらぼうに高いんですけど、買ってみました。
古典的なマス目のもので黒の分厚い表紙のものです。
ずっしりとした存在感がすごいですが、紙はクリーム色でなじみやすいですね。
鉛筆で書いてもボールペンでも万年筆でも具合がいいです。

書くのがもったいなくなりますけど、でもいろいろとばんばん書いていきたいと思います。
アバター
2011/06/24 22:14
モレスキン(MOLESKINE)の、ノート
凝り性なのでヤフオフで検索、、、、
限定物が有り
正直驚きました、、、、たかがノートです
しかし
私の購入したものは、1890円、、、
それより高い、プレミアム価格、正直驚いています
どんな物にも、限定品はあるんですね
アバター
2011/06/24 21:03
今晩は、ノートこの頃使ってません(^-^ゞ ・・・漢字変換も「変換リストで検索」・・・うんん「退化」してますね(-_-;)
アバター
2011/06/24 17:51
ノートって 玉に欲しく成って 買ってしまいます。
記念に買う時も有りますけどね。
ショパンの生家に行った時は、縦型のノート買って来ました。
アバター
2011/06/24 16:55
親孝行だぽね〜ヾ(@°▽°@)ノ
Fujiは親不孝者だぽb
アバター
2011/06/22 21:24
私は、子供から焼酎をもらいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.