Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


国際救助隊に入隊しました^^


まいどー!国際救助隊です!
サンダーバード2号が壊れたので
代わりにコンテナお届けに来ましたー!


「それコンテナやのうて宝箱やん!」
と突っ込んでほしい・・

サンダーバードネタを2つほど。

(その1)
なんと!国際救助隊の6人目の隊員を募集していることが判明!
まずはここかな
http://www.youtube.com/kktblab

ここからリンクでも飛べるけど、直接という方はこちら
サンダーバードラボ http://www.kktblab.jp/

ここで入隊試験を無事パスして
国際救助隊サンダーバードに入隊しました!

隊員証が発行されます。アバを作ることもできますが、
ちょっとあれなので^^; 手持ち画像を使用。

ティザームービーもあるのですが、なんとここで作ったアバが登場します!
あの司令室にあるメンバーの肖像画に自分の顏が!
く~・・・た、たまらん^^

公式ツイッターがペネロープなのですが、
なんとフォローするとペネロープもフォローしてくれます^^

(その2)
今、DVD付の本?毎週出るやつね。CMでやってますよね。
あれ、第1巻は買いです。

サンダーバードの第1話が入ってるのですが、
サンダーバード1号と2号の発進シークエンス(メカに乗り込んで秘密基地から
出発するまで)がノーカットで入ってるのは第1話だけだったと思います。

か、か、か、かくい~;;

これだけでも見る価値あります~;;

ちなみに私は、数年前にデジタルリマスター版が出た時に購入済みです^^
もう何十回見たことか・・・

さらに豆知識として・・・
ウルトラセブンのウルトラホーク1号が基地から発進するシーンは
このサンダーバードの影響だそうです^^

親の莫大な財産を食いつぶす道楽息子たちが・・・
実は国際救助隊サンダーバードだなんて・・・設定もすごいですよね^^;

アバター
2011/06/23 21:08
面白そうなので早速伺ってきました!
試験は学科で受かったものの実技は失敗orz
でも、おまけで入隊させてもらえました^^
サンダーバードには詳しくないのですが、すごくわくわくしました^^
夢のある企業サイトというのはいいですね^^
アバター
2011/06/23 19:24
サンダーバードのプール持ってました~^^
あの口元がカクカク動くのが、笑えます~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

でも好きです~
いいな~私も隊員になりたいな~^^

あのDVD、買ったんや~
サンダーバードってイギリスだっけ~?
凄い精密に作ってあって今でも格好良く感じるよ~^^
アバター
2011/06/23 12:50
無事ロケットを発射させてきました♪
問題を解いている間中、「Presented by 協和発酵キリン」というオレンジ色の文字が
気になって仕方なかったですw

それにしても…なにあの照明写真;
アバター
2011/06/22 23:44
明日バーンに見せてみます
父の影響でサンダーバード好きのバーンなら、こだわりがわかるかもしれません?!

私も隊員になりましたぁ^^(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/06/22 23:08
そういわれてみれば・・
そうなの? な~~んて
気づかなくてごめん^^;
アバター
2011/06/22 22:22
背景のヤシの木・・・
サンダーバード2号が格納庫から出てくるところをイメージ
してる芸の細かさを誰か気づいてくれるだろうか・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.