Nicotto Town



熱中症対策

 暑くなると熱中症対策が必要だね。特に水分補給だね。麦茶がいいそうだよ。血液をサラサラにしたり、胃粘膜の保護にも良いらしい。塩分補給には、梅干しだね。麦茶と梅干しで熱中症にならないようにしてね。

アバター
2011/06/24 18:21
気をつけます!!^^
アバター
2011/06/24 14:42
麦茶はどんどん飲んでます!!
子どもたちが尋常じゃない汗をかくので、気を付けないとですね><
アバター
2011/06/24 10:30
どうしても水分ばかりとってしまって、塩分を忘れがちです。
梅干しや、お酢なんかも補給しないといけませんね。
アバター
2011/06/24 05:50
今年は節電でなるべくクーラー等の使用を控えようという感じですが
室内も意外に熱中症になりやすいみたいなので、
気をつけないといけないですよね!!
アバター
2011/06/24 00:01
本当、急に暑くなってきたので熱中症に気をつけないとね(o^~^o)
私も水分補給をまめにしなくちゃ!
アバター
2011/06/23 21:36
takeruさんも熱中症にお気をつけ下さいませ^^
アバター
2011/06/23 20:34
暑い夏には梅干だよねぇ~^^
いま凄く食べたくなってきた^^w
考えるだけでよだれが・・・^^w
アバター
2011/06/23 18:21
takeru君こんちゃ!
熱中症にはやっぱ水分だよね。
でも、冷たいのは体に良くないんだって。
胃が弱っちゃって食欲がなくなっちゃうから。
でも冷たい麦茶は旨いんだよな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/06/23 17:01
麦茶と梅干し…日本の夏って感じですね~♪
職場に梅干し持っていこうかな(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.