Nicotto Town



猛暑・・


朝、植木鉢に水やりしただけで、汗がたらたら。
たまらず..エアコンをつけて涼みました。
部屋が冷えて来た〜と思い、エアコンを切ると、
シェリーが大げさにハアハアと、荒い呼吸をするので、
またつけます。
きょうはそんな...繰り返しです〜〜


ところで〜
明日から  2、3日....会津へ出かける予定なのですが、
どうやら雨の予報が出ています。
雨だと、草むしりや畑などの...外回りの作業が出来ないので、
まだ決め兼ねています。
今回の会津行きの第一目的は、
ヒメサユリの群生地を訪ねる事なので、なおさら天気が気になります。
少々の雨なら、決行するつもりです。




アバター
2011/06/25 23:18
メイちゃん
ガーデニングの時は、昔ながらの蚊取り線香が
一番効果ががあるように思います。
そして...虫にさされてしまった時には、枇杷葉酒が効きます。
これは手作りです^^
家庭菜園の枇杷の葉をホワイトリカーにつけこむだけです、
虫にさされたときに...さっとひとぬり塗り〜ふた塗り
すっきりさっぱりします``
枇杷の葉が入手できるようでしたら..
ぜひ常備してみてください。
アバター
2011/06/25 09:13
こちらはここ二日間程、晴れ間が出ています♪
明日から又ず~っと☂みたい(-"-)
お出かけ、せめて曇りくらいになるといいですね。

水やりや草取りする時、姉さんは虫よけグッズとか予防はしてますか?
私、肌が弱いみたいで虫に刺されると相当長く痒さが続くし、必ず痕が残ってしまうので
夏場は殆ど草取りとか外に出たくなくて…。
何かいい方法ないかしらん(・・?
アバター
2011/06/24 22:55
りんごさん
きょうは強い風が吹きましたが、からりとしませんでした。
会津は夫の実家ですので・・天気にかかわらず・・すっかり行く気になっております^^
せめて・・小雨の中でも・・ヒメサユリが見たいものです^^
アバター
2011/06/24 22:21
せめて湿度が低ければ、陰は過ごしやすいんですけどね。

あまり降らないといいですね。
天気図とにらめっこしながら、決定するって感じでしょうか。
アバター
2011/06/24 22:06
まなかさん
本当ならエアコンをつけないほうが、身体には優しいのですが
湿度が高い不快感は、どうしようもありません。

お出かけは〜 雨でも風情がある場所なら、いいですけどね〜
お互い・・天気が大荒れにならないよう..祈りたいですね^^
アバター
2011/06/24 21:54
ダブロクさん
会津の天気は相変わらず雨の予報ですが、確率は低くなりました^^
会津へ 行く事に決めました。
晴れ女の私も、梅雨時には 力を発揮出来ません^^
天気と相談して..無茶はしないようにします^^
アバター
2011/06/24 20:00
朝、掃除をしながら汗だくになってます^^;
急に暑くなると、本当に体がついて行かないですよね。

お出かけ時のお天気気になりますね。
私も日曜から出かける予定なんですけど、ばっちり雨にやられそうです><
う~ん、困った。
アバター
2011/06/24 19:38
お天気どうなんでしょうね~
お気を付けて行って下さい(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.