Nicotto Town



そもそも”おニャン子くらぶ”を知らないかぁ(笑)

『4歳の姪っ子がAKB48が大・大・大スキで~将来絶対にAKBに入る

んだ~って言うんですよね~”かわゆい~”って感じで~堪りません^^』

二十代半ばの事務員Wさんの今日の発言です☆


『AKBに入る~?可愛いこと言うなぁ かなりおませさんだけどね^^』

『でも AKBって身近なアイドルってのがコンセプトじゃないですか?

けっこう”あたしでも入れそう”って想ってる小学生とか多そうですよね』

『あ~なんかそうらしいよねw 吉本みたいに専用の劇場があるんだっ

てねぇ 公演もすごく近くで見れるらしいし』

『うちの営業でも好きな人多いみたいですよ~ FさんなんてCD買って

投票したって言ってましたしね^^』

『へ~Fさんって確か孫いるよね?若いな~(^-^;』

老い(?)も若きも巻き込んで凄いことになってますね AKB^^


『でもプロデューサーの秋元康ってひと昔前に”おニャン子くらぶ”で

似たような売り方して成功してんだよねぇ その焼き直しだって言われ

てるよね』

『おニャン子ってよく知らないんですよね~』

『あははw そらぁそうかw キムタクの奥さんの工藤静香が元メンバー

だって言えば だいたい年代の想像がつくんじゃない? ”うしろ髪引

かれ隊”とか何とか言うユニットで活動してたよ AKBも似たようなこと

やってるでしょ?』

『はいはい! ”渡り廊下走り隊”ですねww』

『うん! 自分で自分の【過去の作品】をパクってるよね完全にww』

『へ~芸能界ってそんなこともありなんですね~ww』

『売れたもんの勝ちだからね(^∇^)』


『それでも過去の焼き直しばっかりでもなくて オタク心を巧みに惹きつ

けた戦略が今どきだって言われてるよね』

『どう言うことですか?』

『”身近なアイドル=オレが育てたアイドル”ってとこがポイントらしいよ

ほらアニメなんかで ”ブレイクする前からオレは注目してたんだ”って

感覚があるじゃない オタク属性としてw』

『あ~ 歌手でもそう言う気持ちありますもんね デビュー当時は売れ

なかった人を当時から応援してたファンってコアですもんね~^^』

『そうそう^^ もっとも大ブレークした今となっては ”〇〇も遠くへ行っ

ちゃったし~”とか言ってたりするのなww』

『ますますオタクっぽいww』


さてさて4歳の姪っ子ちゃんが応募年齢に達するまでAKB48が存続

してるといいんですけどね^^



アバター
2011/06/26 23:11
>るりさん

『売れないアイドルオタク』って表現に爆笑してしまいました☆
 まさに『我が意を得たり』でございます(^∇^)
 つまる処 露出が少ない頃こそ「もっと知りたいもっと観たい」と想うのでしょうが
 ブレークして露出が多くなると「あれこれ想像して愉しんでいた部分」が
 途端に現実として固定してしまってつまんなくなるのかな?と☆

>衣月夜さん

 女子のことはよく分かりませんが男子の場合
『スクールメイツ⇒おニャン子⇒モー娘⇒AKB』と言う流れは王道かとww
(もしやスクールメイツはご存知ではないでしょうか?)
 後はですね~
『百恵ちゃん⇒ピンクレディ⇒聖子ちゃん⇒安室ちゃん』と言う少数精鋭(?)の流れは
 むしろ『同性の共感』を糧に成長して行く路線だとジオなりに解釈しておりまする♪
アバター
2011/06/26 22:57
>ずぼらっちさん

 モー娘に関しては先日ゴマキが無期限活動中止を発表したそうで
 文字通り「盛者必衰の理をあらはす」を感じますねぇ・・・
 それだけに「命短し恋せよ乙女」とも言えるわけなんですがね^^

>はっちゃんずさん

 そちらで上映された小泉の映画っていったいなんだろう?と
 しばらく考えてしまいましたww けっこう小泉は好きな女優さんでして
 最近では「毎日かあさん」がなかなか良かったんですが 違いますよね?^^

>めるさん

『夢と癒しを与え続けてほしいです』にはまったく同感です☆
 可愛い子供を見かけると毎度毎度心がほんわかするのと同じ意味なんでしょうね^^
 ただジオは一度もアイドルと言う人に入れ込んだことがないんですよね~
 こんなにオタク心全開の男子なのに・・・我ながら不思議ですww

>はるさん

 またまた勝手な”はるさん像”をイメージしておりましたようで☆
 てっきり「流行もんに関しては昔はブイブイ言わしてたわよ~でも今は・・・」な人かとww

 ジオもアイドルやらイケメンやらに興味はないのですが ネタとしては好きなんですww
アバター
2011/06/26 00:17
同窓生達とランチへ出かけ・・
「韓流 ドラマみたぁ~♪?」と言う
「V6のコンサートチケット、最近とりにくいよなぁ・・またファン増えた?」と言う
男衆は「AKBの一致団結ダンスがたまらんよなぁ~」と言う
正直、よく知りませんが・・
「40代に片足突っ込んでる愉快な中間達もまた・・夢中になる^^AKB」
衣は・・時代遅れの~♪♫♩女~でもいい~♪
アバター
2011/06/25 17:23
AKBがメジャーになり過ぎて、古くからのファンが離れ始めた…って聞きました。
兄の学生時代の同級生に「売れないアイドルオタク」さんがいて、
デビューしたてのころからずっと応援して、メジャーになったとたんに
静かな微笑みを浮かべながら去っていく…って感じだったようですよ。
売れてしまったらもう興味がないそうです。
趣味の世界っていろいろですよね~。
アバター
2011/06/25 14:35
堀ちえみとかの次、そこらへんから
もうワケがわからなくなりました。
当時でいう歌謡曲(アイドル)やトレンディドラマなども
まったく見ずに過ごしてしまったので
このテの話は苦手で、そこからカラオケも苦手、と
きているんでようねぇ^^;
AKBは、いってみよーかーどーの子がタイプですw
アバター
2011/06/25 13:51
おにゃん子、流行ましたね^^
美奈代ちゃんの、2つにむすんだ髪の後ろの分け目ジグザグを
まねしてやってました。(わかるかな?)

グループで生き残るのは難しいかもーん。
でも、いつの時代も可愛いアイドルやイケメンくんで
夢と癒しを与え続けてほしいですね^^
アバター
2011/06/25 02:03
こんばんは~。 工藤静香っておにゃんこだったんですね、 知りませんでした。。。。。

あの頃のアイドルって、今でもがんばっている人結構いますよね。 きょんきょんの映画なんて、こちらでもたまにやってたりして、喜んでみています。 
さすがに日本を離れて20年になりますので、最近のアイドルはさっぱりわかりません。。。。。
アバター
2011/06/25 01:07
あれだけ大騒ぎされたモー娘もねぇ、終わってますしね。
まぁでも大勢いると、もうさっぱり分からない、誰彼の区別がつかないといった
芸能関係完全老化現象・・・・・・

自分の過去を焼きなおしできるのなら、したいですねぇ←え?
って、まぁ今は、整理整頓しているところですけど^^;

オタクに関しては、オタクからは言いにくいです。
確かに、めちゃ好きなものがバカ売れしたりすると、逆に寂しいです。
蜜月は終わった・・・・・・と、人知れず嘆き悲しむんですよね(きっと)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.