Nicotto Town



この夏の映画


映画は最近あんまり映画館に行ってないので、劇場では見れてないのですが、話題作としては「ハリーポッターと死の秘宝Part2」でしょうか。
いろいろな所でCMを見ます。
今回は3D対応になっているとか。
3Dは結構席によって見える見えないもあるから、ちょっと難しいですね。
今回のテーマが「この夏見たい映画」だったので、いくつか映画を調べてみましたら、ちょっと気になる作品がありました。
これも続編映画なんですが、「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子豚」と言う作品。
ナニー・マクフィーというおばあちゃんがもうイギリスの童話から出てきたような独特な雰囲気で良いなぁと、思いました。
原作は「ふしぎなマチルダばあや」と言う作品で、言うことを聞かない子供のしつけ係として、お家に遣ってくる杖を持った不思議なおばあちゃんとやんちゃな子供たちの物語。
原作もちょっと読んでみたいです。

アバター
2011/06/28 20:51
こんばんは♪
私も最近DVDばっかりで、映画館に出かけることはほとんどなくなっちゃい
ました。映画館って行くとワクワクする場所なので、たまには行ってみようか
な~^^。

…っていうかね、「マチルダばあや」と聞いて!!
この本、私が子供のころ、大好きだった本なんです!
マチルダばあやの得意料理の「糖蜜がけのロリポリ」が食べてみたくって…!
(←どんな料理なのかさっぱりわからないんですけどw)
映画化されるんですね~。懐かしい名前をみて思わずコメしちゃいましたv!
アバター
2011/06/26 02:26
私も映画館いかないなー
3Dは見たい気がするけどね

「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子豚」
面白そうだね
ちょっとチェックしていおきます

よい情報ありがとうね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.