Nicotto Town



青ガチャ28段コンプ


今日、目玉のパンツが出てコンプ♪
今回のは可愛いですねー、メロンとか鬼さんとかより(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今、本を処分すべく選別中です。
多分、手放したらもう二度と戻ってこないだろうな、とか、とっても大好きで思い入れたっぷりなものでも、容赦無く処分対象にしてます。

持っていても多分もう読まないであろう死蔵品。
逆に言えば持っているだけで幸せなんですが。
以前、録画したら安心してずっと観ないだろう、せっかくDVD買っても観てないしと言う話書きましたが、多分、所有欲ってものなんでしょう。
その他にも、自分が手放した後の、本の行方が気に掛かると言うのもありますが。

実際、処分と決めて手に取った時、ためらいがないと言えば嘘になります。
「最後の歌」…ああ、これは進化の可能性の一つだよなー、面白かった。
「エミシの国の女神」…そうそう、天照が男性の方がしっくりくると子供心に思ったの!
「風の呪殺陣」…この装丁とタイトルに惹かれて、初めて隆慶一郎の本を読んだんだっけ。
「旅の終わりの音楽」…タイタニック号モチーフのお話は、他にも読んだ事あるけれど、どれも面白いよね、なんでだろう?

キリが無いですね!

なので、思い切って処分です。
寂しいけど、これが大人になるってことなのね(おい)。
青春時代に読み耽った漫画も小説も、集めたムックもまとめて処分。
ワンルームで生活出来るくらいの量に減らさなければなりません。

今とりあえず残してある本も、再度そこから抽出しないと。

願わくば、大切にしてくれる人のところへ渡りますように。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.