Nicotto Town



お題系「この夏に観たい映画」


ここ最近映画に関心が向いていなくて、新作はノーチェック。

昨年の夏、バイクで北海道に渡る予定だったのですが、
仕事のため果たせませんでした。
休み自体は取れたのですけれど、いつお呼びがかかるか
わからないという状況。しょうがないので北海道を舞台にした
映画やドラマを観まくって(むろん家で)、脳内で北海道に
行った気になるという、究極の引きこもり&妄想企画を実施した
のでした。そういえばあの頃はエアコンを切るなんて思いも
よらなかったなあ・・・
そんなわけで夏の生北海道は味わえませんでしたが、種々のネタが
蓄積できました。それが気持ち的にも経済的にも、この2月に
北海道に行く原動力となったのです。

今年の夏は生で行ってやろうと、バイクの装備を含めて企画を進めて
います。なので家で北海道モノを見ることはなさそうです。
去年の例をひけば夏の映画は冬の行動の素になりましたが、今年は
どうでしょう。それ以前に観たいもののテーマも浮かばないので、
「スクリーンだけで涼しさが感じられる映画」としておきます。
でもそんな映画、あるかなあ・・・?

アバター
2011/06/27 21:51
>ひなとさん

 お邪魔します♪
 富良野・帯広・糠平温泉を中心に毎年行き先を変えています。
 今年は久々に宗谷、それに伊達を絡めたいなと思ってます。
 でも根室も大好きだし、霧多布とかも良いんだよねえ・・・と、
優柔不断を極めておりますwww
アバター
2011/06/27 21:43
いらっしゃいませです(^^*)
最近はどこ行ってもバイクの大集団が走っています。
どちらをまわられるのでしょう。
お気をつけて♪
アバター
2011/06/26 08:54
>jueさん

 この世界にハマり出して、幾年月???wwwなのです。
アバター
2011/06/26 08:51
>zoko*さん

 ありがとうございます。
 去年の分も含め、あれこれと画策しておりますw
アバター
2011/06/26 08:49
>HANAHANAさん

 あのときはヤケで色々とやってみたら、何だかイイ感じになっちゃいましたねえw
アバター
2011/06/26 08:45
>ebuさん

 「短いからこそ凝縮していて美しい」って、まさにそのとおりだと思います。
 密度が高いからこそインパクトが強いし、短いからこそリピートしたくなっちゃうんですよね・・・♪
アバター
2011/06/26 08:41
>こまめさん

 ご夫婦でそれは大変ですね。
 お正月〜バレンタイン・・・こまめさんの脳内を想像中ですが、何でしょうね?
アバター
2011/06/26 08:32
>シシルさん

 地図とにらめっこしてますが、行きたいところだらけで大変ですwww
アバター
2011/06/26 03:12
バイクで旅行って、いいですね!
アバター
2011/06/25 23:03
おお (*✪o✪*) この夏 北海道に…
 いいですねぇ~♪
楽しみですネェ~~ (*^∇^*人)
ステキな旅行になりますように~❤
アバター
2011/06/25 19:20
そういう映画の見方もありなんですね。

いいかも!
アバター
2011/06/25 17:53
いいですね。大自然の中のツーリングですか。暑くてもオフなら楽しめますよね。
北海道の夏は短いからこそ凝縮していて美しいのかも。

開放感にひたれるのはすばらしいけど、飲酒運転はだめですよ。
アバター
2011/06/25 17:22
おお〜。そういうのっていいですね!
そして今年は行くってのもいいなー。

夏はうちは私も主人も1年で忙しいので
夏休みというのがありません(汗)

ちなみに私の脳内は今お正月〜バレンタインですよw
アバター
2011/06/25 15:41
楽しみですね!
お土産話、お待ちしてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.