Nicotto Town



あ、暑~~い・・・・・


連日の真夏日、熱帯夜・・・

まだ6月なのに暑すぎます。

出来るだけエアコンを使うのを我慢しようとは思うのですが

この暑さでは流石にエアコンなしではつらいですね。

というわけで今年は節電を心がけようと

エアコンの設定温度を29度にしています。

昨日は埼玉で最高気温が39度を超えていましたね。

まるで街全体がインフルエンザに罹ったような暑さで

今からこれでは今年の夏を乗り切るのは

かなり大変だろうなぁと危惧しています。

電力の供給不足も懸念されており

こんな時ぐらい冷夏であってほしいと思うのに・・・・

突然の大停電なんて事態だけは避けたいですね。



アバター
2011/06/27 11:27
>ミカエルさん
そうですよねぇ・・・
まだ6月なのに連日のこの気温、
そして熱帯夜・・・・
早すぎますよね。
確か去年は今頃は涼しくて冷夏なのかと思っていた記憶が・・
あ~あ、冷夏になってほしいと切に祈りたい心境です。
アバター
2011/06/27 11:23
まだ梅雨明けてないですよね?
なのにこの暑さ><
去年から気候がおかしい感じがします~。

こんな時に大停電とか。゚(゚つд´゚)゚。もしあったら
寝れないww
今扇風機で我慢してますが、ちょっと無理っぽいです
6月にエアコンつける羽目になるとは…。
アバター
2011/06/26 23:19
>とりさん
夜も熱帯夜で眠れなくて
朝からもう30度近くまで室温が上がっていて
この夏、どうやったら乗り切れるのか心配です。
アバター
2011/06/26 23:18
>このみさん
突然停電になったりするとパニックになりそうです。
サマータイム、賛否両論あるようですね。
保育園の時間とか通勤が早まる分、睡眠不足になったりとか・・
やるなら日本全体でしないとだめですね。
アバター
2011/06/25 21:32
朝起きた瞬間から暑いですもんね~(@_@;)
節電も大事ですが、熱中症になったら大変なので
お互い気をつけましょうね~。
アバター
2011/06/25 21:12
停電は 怖いよね ガスも 水道も 電気がないと 動かないし
完全に 生活に影響があるよね
サマータイムの導入がいいのかもしれないよね
すべて 3時間早くする(笑)
仕事も 朝 6時~とか(笑)

始発 3時 終電10時(笑) 
健全な世の中になります(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.