Nicotto Town


ちょっとしたお話


おススメ名探偵!

天才・龍之介がゆく!シリーズ  祥伝社文庫  柄刀一

IQ190! でも気弱でなごみ系の天然キャラ、という名探偵が活躍するシリーズです。
今までで文庫にして8冊出ています。

最初は理系の謎を解くことが多かったように思いますが
そのあとは、あふれんばかりの知識を活かして
いろいろな難問に取り組んでいます。

作者の柄刀さんは有栖川有栖氏から『美しい本格』
と言う賛辞を受けられた方なので
本格ミステリファンには是非にとお勧めしたい作家さんです。

出てくる謎は多彩で謎ときは分かりやすく、読みやすいですが
やっぱり良いのは龍之介君。
語り手のいとこやその彼女もイイ感じですヨ♥

アバター
2011/06/27 12:24
本もそろそろ打ち止めでしょうか^^;

最近は読みやすい本しか読んでいないのが
自分でも丸分かりです…^^;
アバター
2011/06/26 23:13
いろいろ読んでるね^^
また次読む本の参考にさせてもらうね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.