Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{この夏観たい映画}



気になっているのは
ジブリ新作の『コクリコ坂から』、でしょうか。

ジブリ作品は
複雑に芸術的過ぎるものは苦手なのですが
爽やかな感動があるものは大好きですv
昨年は『借り暮らしのアリエッティ』も観にいきました♪
あれはなかなか良かったです~( ̄∀ ̄*)

この夏公開の映画ではないので
またちょっとお題からずれるかもしれませんが…w

夏の映画と言えば
ワタクシは細田守監督のアニメ映画
『時をかける少女』と
『サマーウォーズ』は
欠かせません(≧ω≦)

『時をかける少女』は
原作や原田知世さん主演で公開された映画も勿論有名ですが
そちらの話とは繋がりはあれど
ストーリーやキャラクターなど全く別物のお話です。

『サマーウォーズ』は
米アカデミー賞長編アニメ部門にもノミネートされた
現代らしい事件の中で家族や人と人との絆をテーマに描く
性別年齢を問わず楽しめる作品です。

どちらも最高の作品です♪
ストーリー、キャラクター、映像美、音楽。
どれを取っても本当に素晴らしいですv
ブルーレイディスクも購入したので
家で年に何度も観ています。
大事な宝物です…v


まだ一度も観たことがない、という方は
ぜひレンタルしてみて下さいっ
この夏自宅で観る映画として、オススメです♪

アバター
2011/06/28 09:30
>>四季さん

そうですよねっ( ̄∀ ̄*)
『時かけ』や『サマーウォーズ』なんかを観ると
すごく暑くても、やっぱり夏っていいなあ…と改めて思います♪

名作は何度観てもいいですよね!
台詞を覚えてしまうほど繰り返し観て、当然ストーリーも場面も頭に入っているくらいでも
決して飽きるということはありませんv
アバター
2011/06/28 06:33
サマーウォーズは、いかにも日本の夏だなーって感じさせてくれる描写が多くて、
暑い日に観るのにぴったりですね^^

もののけ姫のDVDは、思わず買ってしまったので、
週末にでもまた観ようかな^^
アバター
2011/06/27 10:40
>>くらげφさん

『紅の豚』、『もののけ姫』はジブリ映画の中でも
かなり評価が高い2作ですよね。
ワタクシは映画館で観れていないので残念です><
『ラピュタ』の人気はやっぱり強いですね~( ̄∀ ̄*)

『サマーウォーズ』、凄くいいですよっ(≧ω≦)
観終わった後、しばらく花札にハマったりもしました…w
アバター
2011/06/27 07:54
ジブリで映画館に観に行った作品は、『紅の豚』と『もののけ姫』だったなと、
懐かしく思い出しました。
あんまり映画館に行かないので、他の作品はDVDで観ています♪
『天空の城のラピュタ』が一番好きかな〜

『サマーウォーズ』、興味はあったけどなんとなく見逃していました。
レンタルして、観ます^^
アバター
2011/06/26 17:01
>>キュゥべえさん

キュゥべえさんもお好きでしたか~(≧∀≦)
そうなんですよね! 泣けるのに湿っぽくなくて
青春の爽快感があって、観終わった後とても幸せな気持ちになれます♪

ワタクシも、宮崎吾郎監督はどうなのかな?? とは若干気になっています( ̄∀ ̄;)
ゲド戦記はなんかこう…ごちゃごちゃっとして苦手だったので><
複雑な心情描写や芸術性も大事だとは思うのですが
何よりもやっぱり「面白い」と素直に思える作品を観たい、と思ってしまいますね。

しかし今回はファンタジーではなく日常を描くようなので
また新たな魅力が出るかもしれないなあ、と期待もしていますv
アバター
2011/06/26 16:55
>>とまとさん

おお! 凄いっ
とまとさんは映画もご趣味なのでしょうか~( ̄∀ ̄*)

ワタクシは『時かけ』、原作は内容を一応知っているくらいであまり詳しくないのですが
やっぱりだいぶ違うみたいですね。
リメイクというより、別の話というか。
名作を大胆にアレンジして新しい話にするのはきっととても難しいと思うのですが
それをあんな傑作にした細田監督は本当に凄いです…♪

主題歌『ガーネット』、大好きです!
また挿入歌は『変わらないもの』でこちらも奥華子さんなのですが
こちらは更に好きだったりしますw
携帯の着信にも設定しています(≧∀≦)

仲さん主演の実写の方は観てないのですが><
それにしても仲里衣紗さん、声の演技も最高です…v
アバター
2011/06/26 16:46
>>潮さん

いいですよね~(≧∀≦)
好き過ぎてブルーレイ発売と同時に買ってしまいました…w
本当に面白くて、引き込まれて、青春の爽快感があって
それでいてもの凄く泣けます(;ω;)

夏希先輩も佳主馬も真琴も本当にいいキャラ…!
あれ、健二がいないwww

いい作品は何度観ても飽きませんから、
ぜひまたあの世界を楽しみましょ~( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/06/26 16:33
>>midoさん

カリオストロの城…! 名作ですよねv
ラストのとっつぁんの台詞が忘れられません(笑)
またクラリスが島本須美さんなんだよなあ…(≧ω≦)

サマーウォーズ、本当に面白いですよね♪
老若男女が本当に楽しめる作品って貴重です。
細田監督の作品は何度観ても飽きません~v

もし興味があったら『時かけ』もぜひっ( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/06/26 16:22
>>まぁさん

ジブリ、いい作品は本当にいいですよね♪
キャラクターの表情一つ一つ丁寧に描かれているのがとってもステキv

アリエッティ、良かったですよ~v
やっぱりまだレンタルでも人気でなかなか借りられませんよね(汗)
曲もステキですよね!
歌詞も可愛らしくて、どこか切なくてでも幸せで…あの雰囲気たまりません( ̄∀ ̄*)

『コクリコ坂から』はファンタジーではなく、東京オリンピック前の日本が舞台(確か)のお話みたいです。
日常を描く話にも期待したいですっ
アバター
2011/06/26 16:12
細田守監督の「時かけ」と「サマーウォーズ」、ボクも大好きです!
どちらも観終わったあと、なんとも言えず爽やかな気持ちになりますよね!ヽ(´ー`)ノ

ジブリの「コクリコ坂」、宮崎駿の息子さんが監督ですが、同じ監督の「ゲド戦記」が、
なかなかに眠い作品だっただけに、心配ではあります(´・ω・`) コケたら世代交代は、
永遠に無理な気がするし・・・
アバター
2011/06/26 14:54
時かけもサマーウォーズもアリエッティーも一応劇場で観ました~^^

中でも時かけは、原作とはだいぶ違う印象でしたけど・・・

別の意味で嬉しい誤算^^みたいな感じでした~

そして主題歌かな?挿入歌かな?

奥華子さんの「ガーネット」を聞いてすごく好きになったのを今でも思い出します~

ちなみに仲さんが主演の時かけも観てます~^^
アバター
2011/06/26 14:27
サマーウォーズ!!
時かけ!!
めっちゃ好きです(*´∀`*)♪
あれはどちらとも、ものすごく素敵な話ですよね^^
素敵すぎて漫画買ったりしてしまいました♪
次はDVDかなあ(´ω`)

なつきちゃんが可愛くて好きです~
でもかずまくんも好きです~
まことちゃんみたいにタイムリープしてみたいなあ~

…次の休日に見るDVDが決まりそうですw
アバター
2011/06/26 13:58
ジブリ作品ではないのですが、宮崎駿監督の、ルパン三世のカリオストロの城が大好きで、
他にもハイジや、未来少年コナンとかも好きだったので、よくジブリ作品は見ます。
(古いのばっかりだな…)

サマーウォーズ、テレビ放送していたのを、たまたま見たら、ものすごく面白くって、
録画を何度も見返してしまいました。
あれは、ラッキーな出会いでしたよ!

最近、映画をみることも少なかったですが、また見たくなっちゃいました^^
アバター
2011/06/26 13:40
わたしもジブリ大好きです♪自然の映像がとっても好き^^音楽も♪
難しいのは苦手ですが・・・><

アリエッティー、去年観たかったのですが、見逃してしまい先週かな?レンタル開始になったので
「よしっ」と思って借りに行ったら、全部貸し出し中~(ノд`@)
ただ、去年のうちに曲が気になったので、CDだけは購入♪ハープの音色好きです♡
はぴさんのおすみつきなら、絶対観るぞぉ!!

コクリコの坂も気になります~。ただタイトルは知っているのですが、内容は全然知らず・・・。

久しぶりに映画館に行きたくなりました☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.