Nicotto Town


コラム好き


おみやげ・・・

今日の新人歓迎会は、イタリアンでした・・・・

僕の部署は女の子が多いので、ワインでお洒落に乾杯!

カルパッチョ・サラダ・ピザ・鳥料理・ペンネ・スパゲティ・デザートのコースでした・・・・

楽しいひと時を過ごしたのですが・・・

ボリューム満点で、沢山食べ物が余ったのです・・・

それを見た、オーナーらしき人が、

「沢山残っているのでお持ち帰りしてください」

一斉に僕に視線が集中・・・・

「コロ(仮名)持って帰りなさい」と上司命令・・・・

どんぶり鉢2杯くらいのペンネとスパゲッティーを持ち帰ってきました・・・・

帰りの電車は恥かしかった・・・・

まだ、「クリスピークリームドーナツ」の持ち帰りだったら格好良かったのに・・・

数日は、ペンネとスパゲッティーの日々になりそうです・・・・

とほほ・・・・

アバター
2009/05/01 20:59
瑠葵さん
こっそり!はっきり!メリハリがあって良いですね!
幹事さんも喜びますよ!
アバター
2009/05/01 06:33
(・◇・)ゞリョウカイッです~

今度コッソリハッキリ言ってみまぁ~っすww
アバター
2009/04/29 19:14
かりんさん
今頑張って食べてますよ!
アバター
2009/04/29 18:59
同じようなお土産が、山ほどだと困っちゃいますね。
でも、食べ物は無駄にしちゃ罰が当たっちゃいそうなので、
アレンジして飽きないように食べきってくださいね。
アバター
2009/04/29 13:22
マメさん
どうもワインは薄かったです・・・・
あまり美味しくなかったです・・・
ビールは美味しかった・・・・

瑠葵さん
幹事さんは大変ですよ!
優しい言葉をかけてあげましょうね!
あと行きたい場所をこっそり言うってのも幹事さんは喜びますよ!

さゆささん
おおおーその手がありますね、取りあえずやってみますね!

朋香さん
ペペロンチーノのレンチャンはちょっときついです!
ガーリックばっかりで口臭を気にしなくては・・・・。
今日も、頑張って食べてますよ!
アバター
2009/04/29 10:51
楽しい歓迎会だったみたいですけど、お土産いっぱいはきついですね^^
しかも、連日イタリアンになっちゃいますね(´♋ฺω♋ฺ`)
まあ、私はパスタ好きなんで連日でも問題ないですけど(❀ฺ´艸`)

お土産の消費、頑張ってください(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/04/29 08:59
ひえええー。
ペンネ&パスタのお持ち帰りは・・・きつい!
レンジが無いのなら、とろけるチーズかけてトースターでチン、だ!
アバター
2009/04/29 07:34
レンジがなぃ!!そんなぁ~(・ω・;A)フキフキ
必需じゃないですか・・・・・w(ぇ

でも、帰りの電車は恥ずかしかったって( 艸`*)ププッ
なんかコロさん可愛いですね^^
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図) しちゃいましたよww

歓迎会にイタ飯とかってほんとおしゃれでいいですよね・・・
なんで同じような居酒屋ばっかりをチョイスしてくるのか・・・
毎回幹事に またなの?って言ってしまぅるきですwww(ぁ
アバター
2009/04/29 01:10
ワイン飲み過ぎてゲロゲ~ロにならないようにねww
アバター
2009/04/29 00:42
はるかるちょん
え”---っ
また残飯整理でございますか・・・・・・
まっ・・・いいかっ・・・・
アバター
2009/04/29 00:39
いまレス読んだけど、電子レンジないのですね^^;
じゃー伸びる心配なしw

え?コロさん家で集まってランチ!?
じゃあ私も参加しまーす!
あ、ついでに出前でイタリアンも頼みましょう♪
パスタもたくさん頼みましょう♪

あ、・・・余った・・・コロさん残りよろしくね( ・∀・)ノ(パスタ)
アバター
2009/04/29 00:39
はるかるちょん
女の子があんまり食べないので、大量に残ったんですね!
家には電子レンジがないんです。
アバター
2009/04/29 00:34
頼みすぎたのですねー^^;
でも残しちゃわないでよかった★

ペンネとスパゲッティって
チンしたら伸びてしまいそうなイメージだけど大丈夫かなー(;・∀・)
アバター
2009/04/29 00:20
あんぱん5さん
僕は現実と向き合って食べます・・・・少しずつ・・・・

羅子さん
腐らなければですが・・・・
アバター
2009/04/29 00:03
yuriyuriさん
電子レンジがないんです・・・・

のんびりさん
そうですね、アレンジ考えます・・・・
すぐ飽きそうですから・・・

どんきホーテさん
ジョグさんの方が馴染みがあるんですけども・・・・
蛇になったら、僕を食べるの?
メタボになって走れなくなりますよ!

仁和さん
制服にスイカ・・・・
ある意味萌えを感じる人がいるかもしれませんよ・・・・

すもも♥さん
コロは部署の中では男性で一番下なのです・・・・
焼肉羨ましい・・・・・
パスタと交換しない?

山鳥さん
じゃあやりますか!
僕んちで!

ぼーるがーどさん
報告は・・・・・
料理の腕なんてないものですから・・・・

ばくさん
明日になったら、又美味しくいただけると思いますが・・・・
今は、おいしそうには見えないんです・・・・
大量すぎて・・・・
アバター
2009/04/29 00:02
あはは^^ お疲れ様^^

数日イタリアンなのね~~~ ^^v
アバター
2009/04/28 23:57
美味しそう・・・パスタ大好きなので、妄想で食べときます。
パクパク。
アバター
2009/04/28 23:35
カエルを買われて、目玉のラブレターも当たったんですね~
しかし、イタリアンで歓迎会ですか~
まあ、お持ち帰りでも、美味しそうなものではないですか^^
アバター
2009/04/28 23:12
これから数日、コロさんの料理の腕が試されるんですね^^
調理済みとは言え、毎日同じじゃ飽きちゃいますモンね

どんなアレンジするのか、報告楽しみにしています^^
アバター
2009/04/28 23:09
美味しそう。もう一度コロさんちで、集まってランチが出来そうですね。
アバター
2009/04/28 23:08
イタリアン美味しそう~❤
でも何故コロさんに白羽の矢が?w

私のところの歓迎会は来月。
誰かの希望で焼き肉屋さん。
飲めないので思う存分食べてきますww
アバター
2009/04/28 23:04
クリスピークリームドーナツを持ってる人は最寄り駅で売っているので、良く見かけます(^^)
スパゲティーとかのお持ち帰りはちょっと恥かしいですよね(^^;)
あ、でも(高校の時)制服姿でスイカを抱えて電車に乗った時は恥かしかったですよ~(笑)
アバター
2009/04/28 23:00
コ、コロさんもカエルかぁ...
こんにカエルさんが多いとGW雨にならなきゃ良いけど(^^ゞ
カエルを呑み込む大蛇着ぐるみ出たら、みんな食ってやる!
アバター
2009/04/28 22:55
パスタ系はカロリー高そうですね・・・
でも、アレンジ次第では冷えても結構美味しくいただけると
思いますよ。
アバター
2009/04/28 22:44
パスタは、カロリーが高そうなので、お気をつけください。
冷凍したらどうかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.