Nicotto Town



伝えたい言葉6 後編

 「ありがとうございます。―――えっと…。」
 (何て呼べばいいのかな?社長夫人?滝野さん??)
 「そうね。「玲」って呼んでくれると嬉しいわ。」
 ―――やっぱり、思っていることが顔に出てるんだわ。
 今まで家族や友達や、この間知り合ったばかりの滝野毅・黒川などにさんざん指摘されてきたことだが、改めて玲に指摘された気がする。
 でもそれはすごくさりげなくって嫌な気はしない。
 「ありがとうございます。玲さん。」
 綾奈の言葉に玲がにっこりと笑った。
 「気にしないで、本当に。―――もとはと言えば、お義父さまの提案ですもの。「戦闘服」はお義父さまが用意するべきものだもの。それに、喫茶店でお友達とおしゃべりだなんて本当に最高の時間だと思うわ。」
 綾奈の手を取り、玲は両手をぶんぶんと上下と振り回した。
 「さぁ、行きましょう。」
 嬉しそうに笑って、玲は綾奈の手を引っ張って駅に向かって歩き出した。
 その姿は、本当にそこら辺にいるような20代半ばの女性にしか見えず、とてもではないが二児の母には見えない。綾奈の抱いていた社長夫人像がばらばたと大きな音を立てて目の前で壊れていく。―――それもいい方に。
  (なんとなく、会長がべた褒めしていたことがよくわかる気がするわ…。)
 一見、強引に話を進めているように見えるが、ちゃんと綾奈が素直に受け入れられるようにさりげなく心を配ってくれたり、今回も自家用車とかではなく、一班庶民の強い味方である電車を乗ろうと綾奈が少しでも引け目を感じない様にとの配慮なのだろう。
 (それとも、電車くらい乗ることはあるのかな?)
 そんな疑問が綾奈の脳裏をかすめた。以前、綾奈の読んだ漫画の本では電車に乗れない『お嬢様』がいたり、実際に某元野球選手などは、切符の買い方を知らなくて小学生に教えてもらったことがTV番組で映っていたのを思い出した。
 「ん、でも。」
 綾奈のことを思って電車に乗ってくれることが何となく嬉しく思えるのだった。

#日記広場:自作小説

アバター
2011/08/01 23:52
沙月☆しゃむさん

あの会長を反面教師にしている息子(社長)がいるので
社長夫人の玲もあたたかい人柄なので
滝野財閥の今後は安泰ღって感じですw

いつも読んでくださってありがとうございますw
アバター
2011/07/31 19:39
さりげなく、綾奈のことを「お友達」と言う玲さん、
「綾奈の抱いていた〜」の文からの綾奈の心情など、
二人が仲良くなっていく姿があたたかくて好きです☆

玲さんは本当に優しくて、気のきいた計らいができ、
それでいて意思もしっかりしていて、こんな夫人がいると会社も安心ですね^^
アバター
2011/07/02 02:43
そうなんですよ。
この話は外部サイトですでに完結済みな話なんですよ。
多分、年をとってもこんな感じのままなんだろうなってことで出してみました。

更新、明日までになんとかなればいいなぁとか思ってます。
いつもありがとうございますw
アバター
2011/07/01 23:15
そうなんですか!
玲さんは違うお話のヒロイン!
そちらのお話も気になります♪

でも、まずは綾奈さんと雅也さんですねw
次回の更新、楽しみにしています☆
2重コメ、失礼!
アバター
2011/07/01 02:42
そうなんです。
めっちゃ幼い感じがしますよね。
でも、お嬢なのでこんな感じになりました。
玲は違う話の主人公で、あんまりキャラを崩せませんでした。

いつもコメントありがとうございます。
後程お邪魔に行きますW
アバター
2011/06/29 23:20
そうですか、玲さん
綾奈さんのことを慮ってくれたんですね。
なんだか若干幼く感じる振る舞いも
綾奈さんが構えてしまわないようにでしょうか?
ここは地ですかね??

ともあれ
見えない壁が低くなったようでよかったですw
アバター
2011/06/27 23:58
月闇さん

いつもありがとうございます。
お金持ちでも電車に乗ってほしい!!
っていう願いを込めてみましたw

某野球選手が切符の買い方を知らなかったのにはびっくりでした。
素で!!
因みに彼はインスタントラーメンの作り方を
大学1年の時に知ったそうです。

お金持ちってすごいね;;って思った瞬間でしたღ
アバター
2011/06/27 10:53
サークルからステプどうぞ♪

お金持ちってあまり電車ってイメージないよね^^;
乗ってたら乗ってたで凄いかも…。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.