Nicotto Town


ひまわり畑を眺める一匹猫


試験

おお、カテゴリ「勉強」って・・・
初めて使うなぁ・・・。

実は、損害保険募集人の資格を、失効しちゃってますのです。
以前はバリバリ取っていた自動車保険の契約も
今はみ~んなよそに取られてしまいました。
あーあ・・・。

という訳で、妻の葬式に香典も持ってこなかったアホな保険会社とも契約を打ち切り
業界最王手の会社と新しく契約を結び直し、損保業務の再出発であります。
自賠責保険の取り扱いはもう始まっておりますが、任意の自動車保険は募集人の資格を再取得しなければなりません。

以前取得した資格ですから、な~に!かんたんさ~!
と思ってはいたものの、以前よりもかなり難しくなっております。
何よりも、私の脳のシワの数の減少が大問題・・・。

そして問題のもうひとつは、以前べっぴん事務員のMIDUちゃんが受けた時、一度落ちているんです。
その時、私はもう指を刺して机を叩いて笑ってしまったもので・・・
私が落ちてしまうと、彼女の逆襲が非常に恐ろしい事になるわけであります。

試験日は7月5日。
あと一週間であります。
ん?7月5日?
誰かの誕生日じゃなかったかな?えっと、誰だったかな?

あ、ワシじゃ!

と言うわけで、がんばります。
皆様の所へは、巡回には参りますが、ブログコメは出来ないかも知れません。
申し訳ござらん。。。

勉強の息抜きに、皆様の所へ遊びに行った時は、どうかかまってやっておくんなさいまし。
どうぞよろしく。。。

それでは・・・
φ(..)カキカキ

アバター
2011/07/04 19:44
murasakiさん
ええ、私の中の優先順位は息子ですから。。。
でも言い訳には出来ませんよね。
ま、試験は何度でも受けられますからね。

今はmurasakiさんの専門である、火災保険で悩んでおります。
用語がなかなか覚えられませんで・・・。
アバター
2011/07/04 19:42
ぷっちょさん
がんばってま~す!
ちょっと悩んでま~す!
アバター
2011/07/03 20:38
いい訳ができて^^;安心!なのだ

てか・・・暑いから・・・試験より!息子でいいのだぁ~~

試験はこれからも有るけど・・・息子の成長はあっという間で

あっという間にお父さんとなんか遊ばない~~ぅていわれちゃうのだぁ~

沢山あそぼ!
アバター
2011/07/02 19:13
ふぁいと~♪
アバター
2011/07/02 17:10
らてぃあさん
そうですねぇ、特にこの業界は数々の不祥事がありましたから。
協会も考えたのでしょうね。。。
そそ、さあどうしましょうって感じ、わかりますわかります。。。
アバター
2011/07/02 17:09
ルビィさん
お勉強、大変難しいです。
私もですね、それで失効しちゃったんですよ。
それでその後、保険会社に放置されました。
その時他の会社の方に、勿体無いから取れば?と誘われて、こんな目にあってます。
まぁ、取得しておけば色々とお仕事も増えますからね、自分にとってはチャンスだと思ってます。
ルビィさんも代理店をやってるんですか?
顧客を持っていれば、面白いお仕事ですよね。。。

えっと、とりあえず私はテキストを読みまくって問題集です。
前に取ったように、テキスト持参出来ないから、かなり難しいですよね!
アバター
2011/07/01 22:11
資格試験って年々むずかしくなってるような。
4月くらいに会社で買わされた資格試験用教材、先週やっとひらきました。さあ、どうしよう。
アバター
2011/07/01 18:54
お勉強ははかどってますか?
私も安心していて、他人ごとと思っていたのに、また受けなくてはならなくなりました
5年半以上たったら、もう一度うけなくてはいけないそうで・・・
おまけに、10月から、またシステムが変わって、
25年までにもう3つ資格をとなくてはいけないとか・・・
テキストみても、漢字がいっぱいで、目がチカチカ・・・
全く集中できず困っています
何かいい方法ないですか?
アバター
2011/06/30 16:51
あやのすけさん
ワクワクねぇ~私にとっとは、ヒジョウにキビシィ~~~っ!
でも、応援してくれて感謝!
おかげで頑張れますよっ!
アバター
2011/06/30 14:35
大人になってからの試験って、
少しワクワクするなあ!
ファイトーーー!!猫さん!!
(≧ω≦)
アバター
2011/06/29 21:12
直人さん
うん、そだね~。
でも息抜きの会話にも付き合ってくださいね!
アバター
2011/06/29 21:11
魔女さま
ああ、そうかも知れませんねぇ。
ヤツが考えそうな事です。
出来ればですね、合格というプレゼントも頂けたらと思います。
今、かな~り苦しんでおります。
保険会社の連中は、簡単ですって言うんですけどね~。
ま、今ちょっと苦しんでいます。
でも、頑張ります!
アバター
2011/06/29 09:12
頑張ってね^^
試験が終わったら又話ましょう^^
アバター
2011/06/28 21:27
お誕生日の緊張感という素敵なプレゼント♪
さすが、ひまわりさんはセンス良いですね^^
きっと、そうなんだと思います。
その日取りの巡り合わせはw
アバター
2011/06/28 17:11
おんぷさん
そうですね、運命・・・しかしこんな事もあるんですねぇ~。
ええ、もう精一杯やるだけでございます。
後は天命を待つのみ!
と早くそういう気持ちに慣れるまで、テキスト進めなきゃ・・・。

あ、そうですねぇ・・・。
例の件も楽しみです!
てか、私の都合なんですが、16日の土曜日は無理っぽいです。
先に言っておきます~!
アバター
2011/06/28 17:07
murasakiさん
うん、ありがとう!
精一杯頑張ります!
アバター
2011/06/28 14:20
お誕生日に、試験なんて、これもまた運命ですね^^
しかし、最大級のパワーが発揮できそうですね!
がんばってください。

そして、例の件、なかなか決めかねてます(/_;)
ごめんなさい。
アバター
2011/06/28 14:08
がんばれ!・・・
アバター
2011/06/28 11:37
まろりんさん
そうですね~!打ち上げと誕生日で、Wでお祝いしたいです!
そのためにも、もう少し頑張らなければ!
応援ありがとう~!
アバター
2011/06/28 11:36
夢中姫さん
応援ありがとうございます!
頑張って、またブログにお邪魔しますね!
その時は笑顔でやって参ります!
アバター
2011/06/28 11:35
ブルさん
ええ、運転免許が最後だと思ってたんですけどね・・・。
以前取った資格とは言え、やはりかなり難しくなっています。
この業界は、不祥事が多かったですからね。
当然っちゃ当然かも知れません。。。
アバター
2011/06/28 11:33
murasakiさん
そうですよね~murasakiさんは終わったようで・・・
お疲れ様でした。
私も頑張ってきますね!
アバター
2011/06/28 11:32
kokoさん
そう、滅多に無い事ですよね~。
しかし、よりによってって思いましたが・・・。
忘れられない誕生日になりそうです!
終わったら息子とお祝いしようかと思います!
アバター
2011/06/28 11:31
あおちゃん
そっか、あおちゃんもあるのか~。
私も頑張る!
お互いに頑張ろうね!
うん、誕生日プレゼントになればいいなぁって、思ってます!
アバター
2011/06/28 11:29
ゆらさん
ホントにそうですよねぇ。
以前の暗記力を持ってすれば、簡単だと思ってました。
油断大敵ですねぇ~。
ゆらさんも資格試験なのですね。
お互いに、目標達成のためにがんばりましょう!
アバター
2011/06/28 11:12
ひまさん
そうですよねぇ。
運転免許取っちゃうと、後はそれほど試験って無いかも・・・。
ま、他の資格は役に立つかどうかわかりませんが、この資格は間違いなく役に立ちますので。
直接私の仕事に関わりますからね。
頑張って参ります!
アバター
2011/06/28 11:10
誕生日は打ち上げ兼ねてお祝いですね~^^

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
アバター
2011/06/28 11:10
みいにゃん
うん、がんばりますね!
出来る子?なんですかねぇ?
まぁ、運は持ち合わせていませんが、実力で勝負です!
追い込まれないとやらないタイプが、一週間前から頑張ってますので
きっといい報告が出来ると思います。

次のブログね!
きっと笑顔で書きますよ!
アバター
2011/06/28 11:08
姫ちゃん
ありがとうございます~!
応援を無駄にしないように、頑張ってまいります!
アバター
2011/06/28 11:07
黒猫手毬さん
おおお!あなた様の応援があれば、非常に心強いですよ!
頑張れそうな気がします!
アバター
2011/06/28 08:19
誕生日が試験日なんですね!
応援してるので頑張ってください!!
アバター
2011/06/27 22:48
試験ですかぁ。

学生時代で試験とはおさらばと思っていても、

どこにでも試験は転がっていましたね~(・・;)

アバター
2011/06/27 22:41
資格ってだんだん・・難しくなるし・・法律も加わっていくからね~
アバター
2011/06/27 22:10
お誕生日と試験が同じ日とは^^
7月5日の夜は、すっきりで
息子さんとお誕生会やって下さい(^-^)
アバター
2011/06/27 18:47
後悔しないよう、私も頑張ります、、今から(≧∇≦)
自分への素敵なプレゼントになれるといいですね^^
アバター
2011/06/27 18:37
社会人になって勉強するなんて高校生のときは夢にも思ってませんでしたwww
試験がんばってくださいね^^
私もそろそろ勉強しないとなぁ・・・
アバター
2011/06/27 15:48
試験という言葉には 縁のない私であります。

頑張ってくださいね^^
アバター
2011/06/27 15:33
わ~(>_<)
頑張ってくださいね(。◕‿-。).:*:☆
難しそうですね・・・
でも、できちゃう人です、あなたって人は((´∀`*))

そして、巡回とやらもお構いなく・・・勉強に励んでください

次のブログ楽しみにしてますよ~^^((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2011/06/27 15:30
頑張ってくださいね^^
応援してます♪
アバター
2011/06/27 14:24
はい。頑張ってww
ファイトです。
アバター
2011/06/27 12:13
さえらさん
おおお!応援ありがとうございました!
しっかり届きましたよ~!
これで5日は勇気百倍です。
という事は・・・落ちたら100%私の責任ですっ!
アバター
2011/06/27 12:12
cocoちゃん
は~い、もうすぐもうひとつ歳を食います。。。
おめでたいのかな?ま、いーや。。。

保険、難しいんですよ。
ある程度はわかってるつもりですが、特別な用語を覚えるのがむずいっす。
普段は使わない用語なのでねぇ・・・。
ええ、そういうのもお勉強してますよ。
事故を起こした時に、どういった対応を取るか。
あるいは加入者にどうしていただくかって。
そういうのは得意中なんですけどね。
今までやってましたから!

MIDUちゃん・・・べっぴんさんなんですけどねぇ。
私を汚れた目で見なけりゃ、かわいいんですが・・・。
アバター
2011/06/27 12:08
しゅーひさん
はい、がんばりますっ!
そのね、白い目が一番恐ろしいんですよ。
彼女はすぐ、私を汚れた目で見るんですよ~!
アバター
2011/06/27 11:32
がんばってください!
応援してます^^ふぁいとー!
アバター
2011/06/27 11:13
もぅすぐお誕生日なんですね~!
おめでとぅございます♫♬

保険のことって・・難しそぅですね。。
私はさっぱりわかってなくて;;事故起こしてもどこに電話したら良いのか。。
って、、たぶん全然違ぅ感じの話ですよねぇwwww
失礼しました(^_^;)
MIDUちゃんからバカにされないよぅに?頑張ってください^^^^
アバター
2011/06/27 11:09
うは
試験あるんですか!
是非是非
がんばってください

(べっっぴんさんに白い眼でみられないためにも・・・w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.