Nicotto Town



映画を観にいこうと思った


今日は仕事が休み。
役員なども入ってない。
しかもレディースデーの映画館で「プリンセストヨトミ」をやっている、ということで映画を観にいこうと決めていた。
映画は11時20分かららしいので家を10時に出れば楽勝。
その前に洗濯して、簡単に掃除して、金は持った、眼鏡も持った。

外に出ると、雨が降り出している。
大急ぎで洗濯物を取り込み、レインコートを着る。
自転車を漕ぎ出した所で水筒に入れたコーヒーを忘れたのに気がつく。

あ、どうしよう。
まだ時間があるから、取りに行っても大丈夫か。
と取りにいったら知り合いの農家のおばさんに会う。
野菜持って行き、と手渡され、そのまま持って電車には乗れないのでまた帰宅。

電車の時間、ぎりぎりだろうか。
駅に着いた時10時半過ぎていたらあきらめて髪でも切って帰ろうと思いつつ駅に行くと、よかった、まだ10時20分。
これなら間に合う。

約50分後に目的駅に到着。
映画館まで5分くらいだから間に合うな~楽しみだな~と思いつつ歩き、あれ、でもなんだか人だかり?
何で入り口前に人が溜まっているんだろう。
スーパーはもうとっくに開店しているはずだよね?
(スーパーの中に映画館がある)

なんと停電があったのだそうである。
スーパー内の照明はついているようだが、レジなどが全然復旧していないので入れないのだという。
映画館も全然だめなのだという・・・

同じ駅にあるもうひとつの映画館にも行ってみたが、そちらも停電の影響で遅延気味+上映が昼過ぎだったため、あきらめて帰る事にした。
クレープ屋が目に止まり、なんとなく食べたくなって買ってみたら、甘くてくどくてびっくりした。

帰りに髪の毛を切ってもらったが、入ったばかりの新人さんだったようで妙に河童臭いカットになった・・・

アバター
2011/06/28 15:32
ままママさん
ま、こんな日もあるかな。
あの忘れ物の数々は「今日は無理だから家でのんびりしておけ!」というお天道様のサインだったのかな、ということにしておとなしく帰りました。
カッパヘアも一晩寝たらいい感じにぐしゃぐしゃになったのでいいとします^^;
アバター
2011/06/27 22:12
ホントに残念でした。
確かにそういう日ってありますよね。なんだか思ったように進まない。間が悪いというか。
気合いが入った日がそうだと、特に残念ですよね。入った気合いがもったいないというか。
でも、イケる日は、ポンポンポンって事が運びます。人生いろいろ(^_^;)
次を楽しみに…♪
アバター
2011/06/27 22:08
わかばさん
多分この映画に関してはもうチャンスはないと思います。
来週あたり、もうレイトショーになりそうなので・・・
お互い、地上波を待ちましょう^^
アバター
2011/06/27 15:58
あらぁ~、残念でしたね。
こういうアクシデント続きのこと、たまにありますね。
またチャンスがあって映画観られたら、感想を教えてください。
私は観に行けそうにないです(泣)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.