Nicotto Town


企業秘密の日常


今日も暑い&中学校の卒業アルバム

学校、クーラーつけていましたが男子が
「暑い!!」
と2時間目の前必死でクーラーの設定温度を下げようと頑張っていましたが最初に設定してある?26℃未満にすることができませんでした。
2時間目は数学なので数学の先生(担任)は、入ってくるなり
「うわっ涼しい!」
男子は「でも暑いですよ」
先生は「でも、このクラスはクーラーかなり効いてるほうですよ。天井にあるから、教室全体に涼しい風が回るんだよね。でもさっき向こうの校舎(他の科)の三年生の授業行ったらクーラーぜんぜん効いてなくて・・・もう汗だらだら。」
「ついてなかったんですか?」
「いや、ついてたけど向こうの校舎はクーラーの場所がおかしいんだよね」
「どこにあるんですか?」
「教室の後ろ」
これでみんな自分たちの教室はいいほうなんだと納得しておとなしくなりました。

そして最近私のクラスでひそかに流行しているのが「中学校の卒業アルバムの見せ合い」私もその流行に乗り今日持っていきました。(ちなみに私のクラスには自分と同じ中学校の出身がいません)クラスの子に見せたら
「あ、この子見たことある」
や「あ、この先生知ってるーーー」など。
そして合唱コンクールのページ見て一言。
「・・・みんなスカート長いね」
私の学年はまじめなほうで(裏では色々あったみたいですが)ほとんどの女子が「スカートひざ下」の校則守ってました。
「私の学校もっとスカート短かったよ」
「私も」
「私の学校はこのくらいなががったよ」
など、中学時代の話でちょっと盛り上がりました。
私は普段おとなしく?1人で本を読んでいることが多い人間なので、久しぶりかな、こんなに喋ったの。

アバター
2011/06/28 17:11
私の行ってた中学は紺のセーラー服に白線3本の白リボンでした。
夏服は超ごく普通でした。
お父さんも同じ中学出身なので以前お父さんの卒業アルバム見せてもらったときびっくりしたことは
夏服はお父さんの子供の頃(35年位前)から変わってなかったことです。
冬服は若干変わってました。
ちなみに男子は昔から学生服です。
アバター
2011/06/27 22:03
中学の頃は、いろんなスカート丈を見ました。
膝くらいまで、少し腿が見えるくらい、うわぁだいぶ折ったな~、…?はいてる?あ、ok見えた

学校によって違うから、中学時代の制服のスカートをはいてきてもらうと楽しそう♪
ちなみに、うちのは紺一色でした。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.