Nicotto Town


エネルギーフルパワー


VIPルーム

前にもこんなの作ってみましたが繁盛しなかったね。
だが作る。







会員様

蒼星石 様                                                       登録日 2011/ 3/27

アバター
2011/07/06 02:40
AXEさんこんばんは^^そう言われると「AGE」と「AXE」は似てますね;
ボンボンは休刊になってしまいましたね、
やっぱり目玉がガンダムだけではコロコロに対抗出来なかったのでしょうか;
クロスボーンの漫画は絵が下手で始め取っ付きにくかった;のですが
読み進めるうちにクロスボーンの世界にハマっちゃいました^^

レベルファイブは最近までゲーム会社だと思ってました。
まだ会社が設立されて長く無いのにドラクエからガンダムまで手を出して凄いですね。
何処の会社がどんなガンダムを制作しようと
決まってしまったモノは仕方が無いので僕は諦めてます。
でもジージェネレーションとかで遊ぶとガンダムファミリーとして共演してるので
アニメを観なくても何となく触れてしまうんですけどねw

悪い意味で絡まれたりするんですか?面倒ですね;
あまり大人は趣味の押し付けはしないと思うので小~中学生でしょうか。
ニコタは若い子も多いのでそうゆう場面に遭遇したらイチイチ面倒なので
適当に誤魔化して早々に退散することにしますw
信教の自由じゃないですが、どのガンダムが好きでも自由だと思うので
押し付けられるのも押し付けるのも好きでは無いです。

宇宙世紀のテレビアニメシリーズはVガンダムから長いこと
止まって居るのでオリジンは…深夜アニメかなぁ。僕もオリジンは楽しみです。
アバター
2011/07/03 19:21
劇場公開された機動戦士ガンダムF91の続編はテレビアニメ化される予定だったのですが
現在になってもアニメ化されず機動戦士クロスボーン・ガンダムとして
漫画化はされたのですがアニメ版も観てみたかったので残念です。
やっぱりこれもF91の続編では儲からないとゆう判断だと思うので商売要素は大きいですね。

種や運命は美形キャラが多かったのでガンダムに女性ファンが増えた気がします。
今回のAGEは絵柄的に低年齢層の獲得が目的のような気がします。
マクドナルドは玩具付セットで小さい頃からマクドナルドに馴染んで貰って
任天堂はポケモンで小さい頃から任天堂商品に馴染んで貰うことにより
その子供が大きくなってもリピーターとしてお客さんとして来て貰う
商売に寄っては子供層の獲得も重要みたいですね。

平成生まれでも何かのキッカケで宇宙世紀シリーズにも興味を持ち
宇宙世紀シリーズを好きになって戴けるAXEさんみたいな方も中には居ると思います。
でもにわかファンの方にはシリーズも多いので世界観の知識を覚えることも
興味が無いとなかなか取っ付き難いかも知れないですね。
アバター
2011/07/02 12:27
AXEさんこんにちは^^
大須は色んなお店があって便利ですね^^
返信は僕もマイペースなので気にしないで下さいm(_ _)m

宇宙世紀シリーズのTVアニメは機動戦士Vガンダムが1993年に放送されたのですが、
その翌年1994年のTVアニメは機動武闘伝Gガンダムでした。
正統派の宇宙世紀シリーズのVガンダム放送の翌年に
Gガンダムとゆう異色な作品が突然現れ放送されるとゆうのが僕にはとても不可解でした。

それでwikiのGガンダムの作品解説を読んでみたところ、
『当時、旧来からのガンダムファンの高年齢化問題や、
SDガンダムを支持する小学生層の取り込みが課題となっていたが、
前作『機動戦士Vガンダム』ではそれに失敗したため、本作が企画された。』

『「放映スタートから、三カ月間は商売になりませんでした」というほどの不振に陥る。
だが、東方不敗を始めとするサブキャラが従来のファンに受け、
また一方で課題となっていた小学生を中心とした低年齢層の支持獲得にも成功した。
前半の不振が響き、年間トータル売上では前作と同等程度だったものの、
SDガンダム市場を活性化させるという相乗効果を生み出し、
ガンダム関連商品全体の売上では良好な結果となった。』
と書いてありました。

僕も宇宙世紀が大好きなんですが時代のニーズを考えると
宇宙世紀シリーズはもうTV放送するのが難しいのでないかと思います。
なのでこれからはUCみたいにOVAでも宇宙世紀シリーズを
制作して戴けたらそれだけでも有り難いです。

UCをレンタルではなく購入とは気合いが違いますねw
アバター
2011/06/28 19:30
AXEさんこんばんは^^僕も愛知県民ですよ♪
会員の名前として僕の名前が書いてあって驚きましたΣ
わざわざ特設の掲示板を作成して戴きありがとうございますm(_ _)m

ガンAの読者の中には最近のガンダムシリーズからしか見て無いとか、
昔の作品はレンタルで見たけど
自分がリアルタイムの放送で見て居たシリーズの方が愛着があるとか、
そうゆう人たちの層がキラに投票してるのかなと思います。

ランバ・ラルは素晴らしいオジサンですね。
前にガンダムシリーズの主人公は何故子供ばかりなのか?とゆう話で
それは子供が(玩具を買う)スポンサーだからだと聞きました。
なので主人公以外にも子供が増えオッサンが減る理由はその辺じゃないかと思います。
でも戦艦のクルーやパイロットには戦争経験のあるベテランのオッサンも居てくれた方が
安心して戦場に行けそうな気はします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.