Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ちょっぴり凹む


先週の木曜日にギプスが外れ
普段の生活に戻るべく動いているわけですが
足首固定されていたわりには足首の上下運動はすんなり出来て
まずは車の運転OKとばかり動き出しているのですが
それに伴い仕事も普通にデスクワーク始めたのですが
仕事か終わった頃に足のむくみが尋常じゃない(><)

妊娠とかそういうときにも『むくみ』について色々といわれてきたけれど
ここまでぶよぶよなことなかったかも・・・・
足の甲を指で軽く押すとその型がしっかり残るなんて・・・
なんか自分の足じゃないみたいです。

ギプスの中でむくんでいる時ははちきれそうで痛かったけれど
視覚的にはわからないので知らん振りもできたけど
今はちょっとダメですね。

やっぱり足高くして寝るとかしなきゃだめなのかなぁ。

アバター
2011/06/29 12:45
MAINEさん
ありがとうございます。
1か月…ながかったですぅ。
足首の辺やくるぶし辺りがまだまだ違和感ありありで
でもちゃんとレントゲンで骨ひっついてるの確認済みだから大丈夫だよね><
なんて思いながら過ごしてます。

お風呂でのマッサージもそうだね^^やってみます。
アドバイスありがとうです~
アバター
2011/06/29 12:10
ギブスって筋肉が弱くなるので
血を押し上げる力も弱くなっているのかも。

でも、取れてよかったじゃないですか♪
毎日マッサージするのもいいそうです。
ハーブオイル塗るのもいいけど、そのあと洗うのがタイヘンだから
お風呂のなかでちょこっとマッサージもどき。
足の裏、指の間。くるぶしからヒザまでは、足の左右両側を押さえて痛くない程度に上方向に一気に。
効きますよ。
アバター
2011/06/29 08:00
オンリーフレンドさん
ありがとうです。でも本当に一旦動かさなくなると元通りになるには
日数がかかりますね^^
若いときのままのイメージでいるから余計です^^;
まだまだ人様の足のようです(><)
アバター
2011/06/29 01:00
色々と大変でしょうが頑張って下さい!
アバター
2011/06/28 22:26
Haruさん
ついつい平気な時のタイミングで動きイテテテテ^^な毎日ですが
明日の西京極階段がんばって登ってきます。
さすがに飛び跳ねれませんが^^
アバター
2011/06/28 22:24
ウオッカさん
そっか~筋肉というか筋を伸ばすってことを考えて動かせばいいんですね。
それなら出来そうです。
ありがとう~
13日詳細はまたメールさせていただきますね^^
ワクワク(*'-'*)
アバター
2011/06/28 13:29
皆さんおっしゃっているように、
筋肉を使って鍛えれば
徐々に改善するらしいですよ。
脱むくみ大根足目指して頑張れー。
アバター
2011/06/28 09:40
椅子に座ったまま足首上下でもいいよーー。

13日の件のお返事遅れてゴメンです。
もちろん楽しみにしてます~。
うひひ~。

アバター
2011/06/28 08:32
ウオッカさん
アドバイスありがと~
しっかり動かして血を活性化させないとダメってことですね。
しかし今はそれが一番痛かったりして・・・・
このくそ重いGを足にかけるってのが難題だ(><)
頑張ります^^

ところでメール届いてますか?13日でいいかなぁ^^
アバター
2011/06/27 23:05
使ってなかったから筋肉低下してるんですね(T^T)
ふくらはぎの筋肉はポンプみたいになってて、
血を心臓に送り返す役目をしてるです。

足を高くして……もそうだけど、小まめに
つま先立ち-床すれすれまで落とすを繰り返してみて。
たぶん10回くらいで「カンベンしてくれ(T^T)」って
痛くてダルイ状態になるかも。

ファイトですよ~(^_^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.