Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


蟻と格闘!


久しぶりのブログがこんなのであれですが

梅雨と放射線と雑草抜いて生活の場を減らしたのと、いろいろな理由で蟻が室内に群れをなしていたので、格闘しました!!

大学生のころ、寝て目が覚めたら、耳の穴から蟻が出てきてびっくりしたときのことを想い出しました。そのときは枕元でコーラをこぼしたまま寝落ちしたのが原因でした><

今回はフマキラーでシューしましたが、ちょっと気の毒。。。アリの巣ころりはもっと気の毒ですが、やります!

皆さんも、異常発生しているかもしれないアブラムシ、アリにはお気を付けください☆

アバター
2011/07/25 12:29
おぉ~~~
なんと恐ろしい話じゃ~~~
耳から蟻!!!
失神ものですね><

私もお掃除しよ~(* ̄m ̄)プッ
アバター
2011/07/03 03:11
こんばんはヾ(≧∇≦*)/

カテ違い失礼します<(_ _*)>

御無沙汰していて、申し訳ないです<(_ _*)>
何とか入院生活にも慣れ(慣れてはいけないんですけど><)頑張っています。

こんな私ですが7月も宜しくお願いします○┓
これから厳しい暑さが続きますが、くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい(。◡‿◡。)ペコリ
アバター
2011/07/01 01:10
おおおっ!(☉∀☉)今日まさに蟻退治してたよぉ(´・艸・`;)
震災後、床に穴開けたのか開いたのか、廊下に蟻の行列で・・・(@_@;)
夫が、コロコロ粘着テープで一網打尽にした後
今は、アリの巣ころりで様子見てるけど、行列無くなったよ
うちにも、コーラこぼれてないか確認しなきゃ(*´艸`)

アバター
2011/06/30 05:28
蟻の様子はその後いかがですか?
室内に群れっていうのはちょっと怖いですね~^^;

耳の穴からってw
ごそごそ音はしていましたか?^^
アバター
2011/06/30 02:20
耳から蟻は驚きますね^^;

人間がハバをきかせ過ぎているのかしら…と思うと心苦しく感じますが、やるしかないですね!
むしろ殺虫剤の毒を吸い込んだりされないよう気をつけて下さいね
アバター
2011/06/28 20:18
蟻との格闘、お疲れ様です><

蟻というか虫全般が昔から苦手でした。。。口から緑っぽい虫と黒い虫が出てきたときはびっくりしましたけれど(謎です)

今ではダンゴムシ、蟻、てんとう虫は、お友達のような存在です^^仕事モードの時だけですけど…。
アバター
2011/06/28 17:18
虫・・・ニガテㆀ 
アバター
2011/06/28 17:18
蟻さんお利口だよね~

耳から。。。クーラーなくても涼しくなれました
アバター
2011/06/28 16:56
お久し振りです。

アリは一匹ではなく集団でいるので、やっかいですよね。
我が家も何年か前、窓の隙間からアリが家の中に入ってきて格闘しました。
数が多かったので面倒くさくなり、掃除機で吸い込んだのですが、排気のところから生きた状態で生還してきてダメでした。
窓の外のレンガの下に巣があったので殺虫剤を撒きましたが効果がなかったので、「アリの巣ころり」を使ったところ居なくなりました。
アバター
2011/06/28 08:38
w(゜o゜)w 今度は蜂目当てぇ???
何だか大雨一段落したら
朝から 暑い(~Q~;)
まだまだ暑さの本番はこれからなのにねぇ^^
アバター
2011/06/28 06:13
なかなかすさまじい経験をお持ちでw耳科からアリって聞いたこと無いですよw

僕の方は耳元に蚊が飛んできて眠気を妨害されますw

気をつけます!!
アバター
2011/06/28 04:05
( ノ゚ω゚)こんばんわ
蟻も大変だよね^^;
ウチはさ~台風の影響と梅雨時期で室内がジメジメだった^^;
そうするとさ~ダニ君達が発生Il|li_| ̄|○il|li ガーン
昨日、駆除したところなんだ^^
おかげで大掃除も出来すっきりしたよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.