Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


たまねぎの醤油漬け


たまねぎ……1個

漬け液
醤油、酢……各1/4カップ
ゴマ油……大さじ2

たまねぎは1㎝角に切る。
漬け液の材料を混ぜ合わせ、たまねぎと一緒に保存瓶に入れ
半日以上漬け込む。





実は、たまねぎはあまり好きじゃない。
でも、カラダにいい成分がたっぷりだから
なるべく毎日食べるようにしなきゃ、と思ってる。

とりあえずお味噌汁には毎日必ず入れてるよ。
煮物やスープにも、なるべくたまねぎを使ってる。

この醤油漬けは、実は今日はじめて作ってみたもの。
……美味しいかどうか、まだわかんない。
酢とゴマ油が入ってるから、美味しそうって思ったのよね。
美味しいといいなぁ。

アバター
2011/06/30 23:00
ちょーうまい!!
サラダのトッピングにもぐっど!
アバター
2011/06/30 22:37
>パクチーさん
たまねぎ好きなら、気に入ってもらえるレシピかもしれない……。

たまねぎパワー全開…って感じになってる…気がする…。
あまりにたまねぎなので、あいりーちゃんに手伝ってもらうことにしました。
アバター
2011/06/30 22:36
>Rin♪さん
なんだか、たまねぎがめいっぱい主張してるモノができあがりました。
うーん、予想と違う……。
野菜炒めなどで使うのが、うん、いいかもって感じです。
活用できるようにがんばってみます。

個人的には、酢漬けの方が好きでした……。
アバター
2011/06/29 20:57
まあ、おいしそう。

実は私は玉ねぎが大好きなの。


ゴキブリが一番好きなのも玉ねぎだって聞いたときはちょっと親近感がわくと同時に
絶対駆除しなきゃ、って思ったものだわ。
アバター
2011/06/29 18:52
漬けたやつを野菜炒めとかにいれてもおいししかも♪
漬け汁(たれ?)も炒飯に使ったりしたらいいかも~~~♪

たまねぎ、両実家から送られてきてまだいっぱいあるからやってみようかなぁww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.