Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


英語が・・・・もっと勉強しなくちゃですが


今年度は英語のお仕事に悩まされています。

今日も1階と2階を行ったり来たり、すでに筋肉痛の足(>、;
お昼過ぎにも、打ち合わせに付き合い、通訳(下手だ~~;;

おまけに今日は15時過ぎから、大学まで行って英語の
研修ときたもんだ・・。

英語のパートナーの人に、「今から大学に行って、英語の
勉強をしてくるから、これからあなたが帰るまで通訳できない。
ごめんなさい。何とか同僚たちとがんばってください」と言ったら、ちょっと不安そうな顔・・・・大丈夫だったかなあ・・。

まあなるようになれですよね。大人だし・・。

英語は好きなもののひとつですから、がんばりましょう・・。
明日から7月。

7月は違う英語の方も来ます。その人は日本語もべらべらの
大学の先生もしている人なので安心。
でも、最近は、日本語まるでダメの普段くる方のほうに
親近感をもつようになってきました。

暑いですががんばりましょう~。

アバター
2011/09/09 21:09
こんばんは^^
明日か明後日の夜お時間あります?
今日仕事終わらせたので、明日明後日は早く帰宅出来るので夜なら時間出来そうなので
ご都合が宜しければお月見なんかどうかな~っと♪
無理にとは言ってないので、お時間の都合が良ければお返事下さいな^^

アバター
2011/07/03 13:34
相手が全然日本語が分からないと、何とか伝えようと
頭がフル回転しますから、こういう時が語学を磨くチャンスですよねww
相手の人が日本語喋れると思うと、無理して英語使いませんもん。
頑張ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2011/07/02 07:59
頑張ってください!!
アバター
2011/07/01 20:47
みなさん、コメントありがとう!まとめてでごめんなさい~。

好きこそ・・・ホントそうなってほしいものですよ~。
がんばろう。

みかおさん~。今日は筋肉痛の私です~。
英語はまだまだ下手ですが確かに一石二鳥だよね~
アバター
2011/07/01 20:37
がんばれ!!www
アバター
2011/07/01 11:57
出来ない人ほどかわいくなるもんです・・(言葉悪かった??)
階段運動にもなる英語の勉強!一石二鳥じゃん♪
アバター
2011/06/30 21:52
おお、頑張っていますね~
好きこそものの上手なれ!
ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.