Nicotto Town



梅雨はどこへ?



最近そんなことばかり書いているような気がします^^;
でもほんとに梅雨ってどこ行っちゃったんでしょうか~。
今日は朝起きた時はくもり。
道路は濡れていたので、きっと夜中に降ったんだろうな~、
と思いながら旦那の朝ごはんを用意していましたところ、
いきなりどざ~~~!!
と土砂降り。
あや~、今日は雨かな~、と思いつつ、旦那を送り出し、
今日はお洗濯と買い物は見送りかな、とTVを見ていましたところ、
9時ごろ晴れだしまして。
大急ぎでお洗濯スタート。
バスタオルやシーツもがっつり洗いました。
そして今日はイオンが5%オフなので、
火曜市などで安くならない調味料系を買ってきました^^
とりあえず、今日したかったことができたので満足でした。

しかし、今日ひさびさに地震速報が出ましたね。
朝はNHKで連ドラ見たあとあさイチを見ているので、
ひさびさにあの警報の音を聞いて血の気が引く思いでした。
長野なのでこちらまではそう大きく揺れはしないだろうとは思ったのですが、
まずにゃんこの位置を確認。
いざとなればキャリーに2匹突っ込むつもりで身構えておりましたが、
こちらは揺れず。
しかもにゃんこはおなか丸出しで転がってました orz
うん、野生ってなんだろうね~。


嵐の相葉君、自然気胸とやらで緊急入院らしいですね。
肺気胸は相当つらいらしいのですが……。
忙しいでしょうし、なかなかゆっくり療養も出来ないでしょうが、
無理せずしっかり治してほしいです。


アバター
2011/07/01 23:22
えみいさん>
はい^^
よわむちな男の子が2匹います^^
トイプーですか! かわいいですよね~
でもトリミングは大変そうですね。
アバター
2011/07/01 22:02
光里さんは、にゃんこ飼ってるんだね。・・・どおりで、にゃんこ好きな訳だ~
うちは、トイプー飼ってます。・・・ばあちゃん家に、養子?にやったようなのも1匹いるので、実質2匹かな・・・トリミングも餌もうち持ちだもの

アバター
2011/07/01 21:55
重爆撃機さん>
まだまだ梅雨健在なのですね~。
アバター
2011/07/01 21:42
こんばんワですぅ

梅雨前線に伴う雨雲は、こちら和歌山方面で活動再開しました。
と言う事ですワ
アバター
2011/07/01 21:06
ひーたまさん>
ほんと、空梅雨みたいですね><

そちらは雷も鳴っているのですか~。
こちらは雨のみですが、やっぱり降ると涼しくなりますね~^^

地震速報、あの音怖いですよね><
確かに複雑な気持ちです。
アバター
2011/07/01 19:31
今年は、空梅雨ですね

昨日は、夕方、にわか雨で、少し涼しかったですが
今日は、雷の大きな音だけで、雨が降らず、暑いです><

地震緊急速報は・・・
もう;; 聞きたくないですが、命にかかわることなんで、あった方がいいと、複雑な気持ち
アバター
2011/07/01 14:14
なこさん>
ほんときまぐれですね~><
旦那の出勤時は多少降りは弱くなっておりましたが、
ばっちり降ってました^^;

長野の地震は大きかったようですね。
ガラスが割れてケガされた方もいたとか。
広範囲ではなかったようですが、震源地は大変だったようですね。
まあ、うちは震源地からは遠かったですし、
生まれてからほぼおうちの中なにゃんこはそんなものなのでしょうね~^^;

相葉君、以前にも同じ病気で入院したことがあるようです。
完治しにくいのかもしれませんね~。
第一線で活躍されてる方は多かれ少なかれ無理はされてるでしょうけど、
元気に戻ってきてほしいです><
アバター
2011/07/01 14:09
マコトさん>
今日は朝から雨ですか~。
少しは涼しいでしょうか^^
蒸し暑いだけだときついですよね><
九州の方はもう梅雨も明けているみたいですし、
そちらももうすぐ梅雨明けでしょうね^^
アバター
2011/07/01 13:48
今年のお天気は気まぐれですね。(・ω・`)
旦那様はちょうど雨の時間帯にご出勤だったのでしょうか~。(´□`;)

長野は大きく揺れたようですね。
そちらは何もなかったようで良かったです。
にゃんこ・・地震予知より暑さが勝っちゃったのですね。(´▽`;)

相葉くんは忙しいでしょうし、負担が大きかったのでしょうか・・。
早い復帰をとは思いますが、無理せずに回復に専念して欲しいですね。
アバター
2011/07/01 12:31
大阪は、今日は朝から久しぶりの雨でした!
梅雨の最後のあめだったりして・・・
梅雨の初めのころは結構降ってて梅雨らしいなぁと思ったんですけどね^^;
アバター
2011/07/01 10:39
白鳥さん>
あちこちで夕立のような激しい降りがあったみたいですね。
そちらでは午後の3時ごろでしたか。
お洗濯物干していたら大変な時間帯ですね><

まだまだ気が抜けないのは怖いですが、
しっかり対策を考えて落ち着いて生活したいと思います。
アバター
2011/07/01 08:48
私の住んでいる地域でも、
昨日は、午後3時ごろに急に天気が崩れて嵐になりましたね。

光里さんのお住まいの地域は、朝方にお天気が荒れたんですね。

昨日は、久々に地震の速報もありましたね。
いまだに、気が抜けませんね;






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.