Nicotto Town


つぶやき放題


ソウル-1


日曜~水曜まで、旦那様と二人でソウルに行ってきました^^

昨年初めてソウルに行った旦那様は、とても気に入ったらしくて、
「次はいつ行く」
としきりと言うので、
「春か秋がいいかな。トップシーズン外すと、5月中旬~7月はじめか、12月前半くらいかな」
と言っていたら、6月終わりに行くことに。

梅雨の存在を忘れたのは失敗でしたが、雨は降ったものの、台風直撃と言われていたのに何とか滞在中は大雨には遭わずに済んだので、ここ最近の雨女返上は、まだ生きているようです。

前回のソウルは、たまたま出た格安ツアーで行ったたのですが、今回はたまっていたマイルを使うことにしました。

マイルで航空券をゲットと言うことは、完全フリーなので、ホテルも日本で手配。ついでに一度観てみたかった「NANTA」のチケットも手配しました。

1日目
仁川空港に2時過ぎに着。鉄道を使い、途中乗り継ぎをして4時前にホテル着。
その後、明洞に出て、ちょこっと買い物&食事&NANTA鑑賞してきました^^

買い物は、K-POPのCDを少々…少々? いえ、少々…だと思う…

機内で出たお弁当がイマイチだったので、お食事前に空腹におそわれ、止めておけばいいのにケンタッキーでちょこっと食べちゃいました^^;
プルコギバーガーは甘く、ニンニクの風味が(笑) 前にクアラルンプールで食べたケンタッキー現地メニューよりも美味しかったかな^^

お食事は、最初は焼き肉をチョイス。時間が空いたので、喫茶店でお茶をしてからNANTAを観ました。
初めてなので、2階席を取っていたんですけど、楽しめるのは1階席だと思います^^
ただ、食材を無駄にすることが苦痛な方にはお勧めできません~。
(実際には農協で出荷できない食材を使っているそうですが)
言葉がわからなくても、十分楽しめました。2階席は、中国人の団体が入っていて、ちょっとうるさかったです^^;

終わった後に、ソウルタワーに行くつもりでしたが、雨が激しくなってきたので、途中で断念しました><

2日目
予報では豪雨だったのですが、朝起きてみると、降っているもののそれほど酷くない様子。降ったりやんだりで、午後には曇りになったので良かったです^^

この日は、まず眼鏡屋さんへ。旦那様の眼鏡と、私の眼鏡を作りました。
旦那様は、元々目が悪いのですが、私は普段は裸眼です。ただ、ここ数年すごく見え方が悪くなり、特に運転中の標識を見るのがしんどかったので、試しに検眼して、必要なら眼鏡、必要なければサングラスを作るつもりでいました。

そしたら、予想はしていたんですけど、「乱視だってわかってましたか?」と言われました^^;
子供の頃から、月や星がダブって見えていたので、うすうす「乱視かも」とは思っていたんですけど、視力自体は良かったので、きちんと検査したことは無かったんです。
今回も、裸眼で0.9と1.0だから、それ程悪いわけではないんですけど、以前は両目1.5だったし、何よりも見えにくいので、眼鏡を作ることにしました。

旦那様の眼鏡が、ちょっと時間がかかる物だったので、翌日受け取りにして次の目的地へ。
次は、旦那様が行ってみたいと言っていた、「COEXアクアリウム」へ。
鉄道で明洞から30分ほどでしょうか。
口コミで予想はしていたんですけど、とても展示がおもしろかったです^^ 日本であんな展示をしている水族館は無いだろうなぁ。
普通の水槽だけではなく、便器や冷蔵庫、電話ボックス等を水槽として、お魚を泳がせているコーナーがあったり、水族館のはずなのにリスやタランチュラがいたり・・・。
お子様がいると、楽しめると思いますが、大人もけっこう楽しめました^^

それにしてもCOEX広いです。結局中になにが有るのかよくわからないままでした^^;
もう少し研究して、ゆっくり見てみたいかな。
ショッピングモール、免税店、アウトレット、水族館、キムチ博物館等々があります。
フードコートも広く、多分上層階はオフィスが入っているみたいで、昼の時間帯はすごく混雑していました^^;
午後にはバーゲンシーズンだからか、一般客も増えてきて、人気のある場所なんだなぁというのは感じました。

その後、明洞へ戻り、化粧品を買い求め、一端ホテルへ荷物を置きに帰り、その後パソコンを見たいってことだったので、某駅のテクノマートへ。
日本と違って、電気売り場も東大門のビルみたいに、中に小さな間口の店舗が山ほどある感じでした。
韓国はスマホが日本以上に流通しているせいか、旦那様が見たかった小さなモバイルパソコンのようなものは殆ど無く、こちらは空振りに終わりました。
その後、止めておけばいいのに、またおなかが空いたからと今度はロッテリアへ。現地メニューのセット、量が半端無いです。

再度明洞へ戻り、今度こそソウルタワーに行き、夜景を堪能した後に民族酒場でちょこっと飲食。現地客ばかりで楽しかったです^^

アバター
2011/07/04 08:17
メイさん>
はい^^ 運が良かったようです♪
明洞でショッピングと言っても、旦那様が一緒なので、マイペースで
ゆっくりというわけにはいかないのがちょっと・・・でしたけど^^;

ナンタ、1階席は確かに日本人のお客様が多かったと思います。
日本でチケットもとれるし、便利ですね~。
アバター
2011/07/04 05:53
梅雨を上手く避けて楽しまれたようですね^^
明洞でショッピング・・いいなぁ〜〜
眼鏡は 今度ソウルへ行ったら、私も是非作りたいと思っています。
ナンタは、おっしゃるように、1階のVIP席が楽しいですよ〜
周りは日本人客の方が多いと思います。
(私は、ソウルではなくチェジュのナンタ劇場で見ました♬)
アバター
2011/07/03 13:25
まほさん>
私自身はソウルは何度も行っているんですけど、旦那は今回が2回目でした^^
でも、自由に動き回れるというのが気に入ったみたいです。
ソウルなら、フリーでも十分楽しめますよ。観光地なら日本語もよく通じますし。
私もフリーで行ったことがあるのはソウルくらいです^^
アバター
2011/07/03 13:17
2回目なのに、個人旅行で、楽しめて、良かったです。
つい心配で、パックツアーにしてしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.