Nicotto Town


つぶやき放題


ソウル-2


3日目
この日は雨も降らず、曇り~晴れでした^^

まず先日お願いした眼鏡を取りに、明洞へ。
できあがった眼鏡をつけての感想。
「うわ、くっきり見える!」
今までいかに輪郭がぼやけて見えていたかがはっきりしました。
どんな風に見え方が変わったか…たとえて言うなら、テレビをアナログからデジタルに変えた時くらいの感じでしょうか^^
乱視のせいもあって、首こり肩こりがひどかったようです。
作って良かった~。

その後、仁寺洞をぶらぶらして、伝統茶店でお茶を飲む! というのを今回ぜひやってみたかったので、ぶらぶら。

伝統茶店でまったりしたのち、更に散歩を続け、その後通りかかったお店で昼食。
タコの炒め物? のようなものだったのですが、これが辛かった><
私は殆ど食べられず、旦那様がせっせと食べていました~。

昼食後は漢江へ行き、少しまったり。したかったんですけど、暑くてすぐに撤収。

また明洞へ戻り、マッサージしてもらいのんびり・・・と言いたいのですが、このマッサージがむちゃくちゃ痛かった。
私の今まで受けたマッサージの中で、一番痛かったです><
痛い、って言っても、マッサージしているお姉さん、無反応にマッサージを続けるので、すごく疲れました^^;

終わってから、免税店を少し見て、途中お茶をしたりして、夕食に焼き肉屋へ。
初日は豚肉だったので、今回は牛肉をチョイス。美味しくいただいてきました^^

食後はホテルに戻り、その後東大門へ・・・と言っていたんですけど、疲れちゃって荷物整理した後、寝てしまいました^^;


4日目
この日は朝から土砂降り!
とても外を歩ける感じでは無かったので、早いけど空港に行ってノンビリ過ごそうと言うことになりました。

チェックアウト後、鉄道で仁川空港へ。食事したり、買い物したりしていたら、意外と時間をうまく潰すことが出来ました^^
そして空港で初めて韓国式のかき氷を食べました。おいしかった~♪ フルーツたっぷりで、さっぱり味でした^^


そんなこんなで、帰国したわけですが、帰国早々、旦那様は「次はどこら辺に泊まろうか」「次はどこに行こうか」とか言っています。
よほど気に入ったようです^^;

まあ、私も好きだから、いいんですけど♪

アバター
2011/07/04 08:22
メイさん>
フルーツビンス、という名前で出ていたので、普通のとは違うのかも?
しかも頼んだら、「出来るのに20分かかります」って言われました^^;
あんまり頼む方はいないのかも~。
旦那と二人でせっせと食べました^^ さっぱり美味しかったけど、量が
すごく多かったです(笑)

新大久保、夏の暑さと人の多さで凄そうですね~^^ 私も帰省時に
一回くらい行ってみようかな。
アバター
2011/07/04 06:00
あ〜っ、パッピンス、食べたのですね!
おいしそう!!
とりあえず..この夏、新大久保のコリアンタウンで パッピンスを初体験してきま〜す^^
アバター
2011/07/01 16:47
ふうちゃん>
ソウルなら、日本語が通じるお店が多いから、誰でも簡単に眼鏡作れるよ~^^
日本よりも大分安いし。
初眼鏡は日本円にして7000円ほどでした♪
アバター
2011/07/01 15:36
そっか~、旦那様と韓国だったんだね~♪
まなかさんは、慣れてるから、眼鏡まで作れちゃうんだね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.