Nicotto Town



男女が”お試し期間中”に確認すべきことって??

『寒暑の感覚の差』と言うお題にさまざまなコメントをいただきましたが

リコメをしながら考えたことがあります

『これが”金銭感覚の差”だとどんなコメントをもらえるのかな?』と☆


先日のニコ友Jさんとの深夜チャットのお題は『男心探求中♪』と言う

深遠かつ壮大なものでございました(^-^;  その会話の中で

『男女の間柄で”お試し期間”って重要??』と言うものがありました

ここで言う処の”お試し期間”と言うのは必ずしも”同棲”と言うことでは

ないのです(恋愛全般においてと言う広い意味でした)が ジオ的には

『お試し期間中に確認すべきこと』と言う意味で考えてみたんです☆


交際期間中にせよ同棲期間中にせよ 男女が確認すべきことの中で

やはり互いの金銭感覚と言うのは重大かつ微妙な問題だと想います

先だっても『デート費用は誰が負担するべきか?』と言うお題で書きま

したが これが生活費全般のことだったり『趣味にどれ位掛けるか?』

となるとまたまた意味合いが違って来ますよね?

ジオ的には

『金銭感覚が大きく違うといずれその夫婦は破綻する』

と考えております 自分の過去の失敗を含んでのことです(苦笑)


『金銭感覚』と言うと漠然としてしまいますが 『金銭感覚 男女差』と

言うキーでググると『貯金のこと』『将来設計のこと』『遊びに使う金額の

こと』『教育費のこと』etcetc・・・当然の話ではありますが『夫婦のこと=

金銭感覚のこと』と言っても過言ではない位出てまいります☆

ジオのブログのお題にしては珍しく硬め(?)ですが ちょっと気になっ

たので書いてみました♪


ちなみに『男女がお試し期間中に確認すべきこと』の中の『夜の部』に

つきましては違反申告される恐れがありますので ジオの意見をお知

りになりたい向きは【極々個人的に】ご質問下さるようお願いを申し上

げる次第でございます(爆)


  

アバター
2011/07/02 07:04
>サビ猫さん

 大阪の商人にとっては
『金はがめつく稼いで綺麗に使う』と言うのが理想だそうですね~
 それ式で行くと
『金持ちほどムダな金は一切使わない』とも言えますな^^
 ま 東京人と大阪商人を比較するのはちょっとムリがありますかね?w

>mokomokoさん

 ハーレーはお金が掛かるそうですね~(普通のバイクの何倍も?)
 ハーレー好きと言えば開業医とか弁護士とかが多いそうですしね~
 自分はそれで奥さんにそれではあんまりだ・・・
 男のジオが言うことではないかも知れませんが
『別れて正解だよ~そんな男』ってことでww

>k・kenkenさん

『俺が持ってたら全部使ってしまうから』
 ジオ的にもその金銭感覚が一番近いんですけどねぇ・・・
 そう言うことを『確認』するべきだったのかな?と言う
 反省の弁と言うことでお願いします(←何を?w)

『お子遣いは月2万です』ってww
 何もこんな処で金額までバラさなくても良かったのでは?

>くーやさん

 幾多のケンカを乗り越えたからこそ今があるわけですからね(^-^;
 そのことは大いに自慢なさって良いと想いますよ~♪
 
 もっとも「ワタシの感覚がおかしい」のだとすると
 自慢していいのは旦那さまの方かも知れませんがねww

アバター
2011/07/01 09:42
金銭感覚の差・・・(ΘェΘ;)

それでワタシも旦那と数えられないくらい、ケンカしました・・・
よく破綻しないでここまでもった、と思いますw

ま~~ワタシの感覚がおかしいのですが・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
アバター
2011/07/01 08:07
家のお金はほとんど私がにぎっております、
だんなが言うには 「俺が持ってたら給料もらった分全部
使うと思うから」 という理由です。

だんなのお小遣いは月2万ですが、ただいま彼の趣味の
ギターのローンが月々8000円かかってるので1万2千円
渡しております。
アバター
2011/07/01 07:48
確かに金銭感覚の差は夫婦の破たんにつながりますねww

うちは釣った魚には餌はやらないって人だったので
私には美容院も行くな、化粧なんかもったいない、
服は破れるまで買うなと言われましたが、
自分のお小遣いは家系費よりも多く使ってましたね。
ハーレー乗ったりして。
私は女中じゃないってww
アバター
2011/07/01 06:33
金銭感覚の違いは大きいです。
私の前夫は金持ちのくせに超超超倹約家で、浪費家でお金にあまり執着のない私とは全く感覚が違ってて。
「金持ちだから湯水のように金使っても平気だろう」と結婚前は思っていたのですが、
金持ちというのは倹約するからお金が貯まるんですね、っていうのを結婚して初めて知りました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.