Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


ピーナッツバターの被り物

90万ID突破記念ということで、「ピーナッツバターの被り物」が配布されましたね。

90万都市ということで千葉市が選ばれたそうですが・・・・

落花生の有名産地といえば、八街とちゃいますか?(by千葉県民)

千葉市は政令指定都市ということもあり、落花生の有名産地ではないのです。

千葉「県」のお土産に落花生モノが多いのは事実ですが、千葉市オンリーとなると・・・・・・・ですねぇ。

でもまぁ、調べないと分からないものでは意味がないものも又事実。

この場合は、県と市がごっちゃになった、と思う事にします。

アバター
2011/07/01 18:19
コメントありがとうございます。

>ぽんたさん
千葉で落花生のトップブランドといえは八街になるんですが、まぁ確かに栽培はしてますねぇ。
ニコットさんもググってぱっと出てくる情報を見たのでしょうから、それ以上は言わない事にします。
八街の落花生は、本当に美味しいんですよ^^

ミッキーは浦安市だから、千葉市からちょっと離れていますね。
いつか「千葉県」が候補になったら、その時には、「同意見多数」になると思います。

千葉県在住と言っても千葉市在住ではありませんので、念のため(笑)
アバター
2011/07/01 17:22
ちょっとググって見た。
「千葉市の特産品といえば落花生があげられる。日本産落花生の7割以上は千葉県で作られていて、その中でも千葉県における落花生栽培面積の13%を千葉市が占めている。県内での作付面積は、30年間トップである。」だそうです。まぁほんとかどうかは知りませんがw
せっかく千葉の被り物だったのなら ミッキーがよかったなぁ(著作権で無理だとはおもふが)
千葉 万歳!
ってか ファラさん千葉だったのねw (いまさら・・・
アバター
2011/07/01 16:51
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
幕張メッセも千葉市ですもんねぇ。
千葉市というと、マリーンズとジェフユナイテドのグッズも含まれるかも?です。

正式にはジェフは隣の市原市も含む、なんですが、なんせJ2に落ちちゃったので、それが辛い所です。
アバター
2011/07/01 15:10
詳しい情報、有難う御座います。 千葉と聞くと、幕張お、思いつくのはなぜ?なう。  取り合えず、置いておきましょう。  次は、いよいよ100万人ですよ!、凄い物貰えると、嬉しいですよ!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.