Nicotto Town



JIN~仁~ ドラマと原作


先週、とうとうJINが終わってしまいましたね。

仁先生とのお別れ、とっても寂しいです。

でもそれなりに納得のいく終わり方でよかったです。

ドラマの中にはそれまですごく面白かったのに

最終回でがっかりしたものも多いので

JINがそうならなくて本当によかったと思いますw

そしてネット上で原作とドラマの結末が違うと知って

俄然原作が読みたくなり

全巻揃えている友人に頼み込んで原作のコミックスを貸してもらいました。

で・・・・・・

ドラマと原作、大筋では同じですが

ドラマのオリジナルや

幾つかのエピソードをあわせて1つのエピソードにしたものが

ありました。

中身はネタバレになるので言えませんが

パート2の第1話の内容は7巻あたりで

コミックス後半巻では大政奉還前後の内容がかなり多くなっています。

新撰組との関わりや慶喜との関係も詳しく描かれています。

そして結末もまた違ったものになっていて

個人的には原作のエンディングの方が好きかもしれません。

ただコミックスは医学用語の説明がとても多くて

そこはさらっと読み流してしまいましたww

とっても面白かったので興味のある方は是非原作もお楽しみください。

アバター
2011/07/07 09:29
>カンナさん
そう、そう、切なかったねぇ・・(泣
最終回だけもう1回見ようかな・・w

パート1,2を通して一気に見たいけど
流石にそれは無理みたいなので
少しずつ時間があれば見直したいな。
アバター
2011/07/07 00:31
(o´・∀・)o))ぅんぅん
忘れないように書いた手紙・・・・
顔も覚えてないのに・・誰も覚えてないのに・・
せつなかったねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カンナもfoochanが教えてくれた年末の放送から
ずっと全部録ってるよぉ( *´艸`) ププッ

楽しみに待ってるぅ~~(*´u`pq)♥


アバター
2011/07/06 20:51
>カンナさん
ドラマの最後、よかったよね!
咲さんの手紙、泣けました。
全部録画してあるので、またゆっくり見直そうと思っていますw

原作の結末、今度どちらかのお部屋で会ったときに
こっそり教えちゃいます。
待っててね。
アバター
2011/07/06 02:23
ドラマしか見てないけど最終回すごい良かったですよね+*♫゚
納得行かないって人もちらほらいるみたいだけどw
カンナは納得してます~(*´艸`*)

コミックスも読みたいなぁ~~~
え~結末違うんだねぇ~気になるぅ~~~w
でも買ってまでは・・・と思うし・・・
foochan~今度こっそりおちえてぇww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.